日々眠々

気が向いた時に、更新します

2021-01-01から1年間の記事一覧

滋賀旅③ぼっち、逆ナンをする

無事、退職届が受理されました。 来年から無職だ!笑 あと、クリスマスデートの予定が入りました。 めっちゃ嬉しい。しかも、スノボ。 ホワイトクリスマスやん!やったね! (えぺまつり見れないのは我慢。アーカイブ待ちする。) あとあと、Apexのランクが…

滋賀旅②キツネを探せ

過食+不眠症がカムバックしてこようとしているようです。 よーし、このまま太れ太れぇ!!笑 結局、柿の葉寿司は1日目の夕食にいただきました。 …まだ味わかんなかったけど。残念。 2日目は、6時半くらいに目が覚めてしまって。(私的旅行あるある) 8時頃…

滋賀旅①そして電車は消えた

コロナの後遺症は、若干マシになったような気がするような、しないような? 相変わらず、ゲームばっかりしております。 おかげで、それなりに戦えるようになりました。 体調不良なのに決行した滋賀旅の様子を書いていきます。(アホ) 1日目 10時か11時くら…

そんなバナナ

前回書いたように、コロナの後遺症が悪化していまして。 仕方ないので、後遺症外来がある病院に行ってきました。 症状としては、 嗅覚→匂いがする=異臭がする ※微かにわかることがある。 味覚→嗅覚に引っ張られて変な味がする気がする。 匂いがあまりしない…

ニホンゴ ムズカシイ

ここ2,3日、コロナの後遺症?が酷くなりました。 何かの匂いがする=異臭(例えるなら金属の匂い?)と感じてしまっています。 そろそろ、病院に行くべきなのだろうか… 今、コンビニではおでんの良い匂いがしているんだろうけど、 異臭と感じてしまっている…

うお座は平和主義

休職中、やることも少ないので家でゲーム三昧の生活をしています。 先月の中頃、友達に誘われてFPS(Apex)を始めました。 さっき、プレイ時間を見たら135時間を超えていました。笑 昨日、誘ってきた友達と通信したら私の方がレベルが高くなってました。笑 …

違う、そうじゃない

最近、父親とちょこちょこ連絡をとるようになってきた。 内容はゲームとか下らない話なのだけれど。笑 この前は、新しい仕事を始めましたって、 どうぶつの森(ハッピーホームデザイナー?)の画像を送った。笑 儲かりまっか笑 と返ってきた。笑 それと一緒…

可愛いは正義!!

今月はお出掛け予定が多いので、更新率高めになると思います。 ありがたや~~ 対人のリハビリがてら、お外に出るようにしています。 ただ、知らない人多数と関わるのはまだ難しいかなぁ。 なんか…すごく疲れる。しばらく、引きこもりしていたせいかな。笑 …

それは普段着ではない。

先月から週一で着付け教室に行くようになった。 着物を普段着にしたい!とか、そういう理由ではなく、 人と会う練習、定期的に外出する練習として習い始めた。笑 まぁ、着付けは出来たら良いな程度には思っていたし、いいかなと。 だから、教室の人に「なん…

身内に敵がいる

寝違えて奇声を上げながら家の中を移動しています。笑 前に書いたブログのクトゥルフ神話TRPGの中身をば… 進行役:友人Y プレイヤー: H先輩 職業:清掃員(裏のお仕事の方) 友人M 職業:町医者(一般人) 私 職業:表向きは警察官(CIA職員) ※ゲーム内の…

キッズと遊ぼう

休職期間も2か月経過しました。 予定では、あと1か月。 まぁ…戻る気はないんですが… コロナの後遺症には、亜鉛が効くと聞いてサプリを飲み始めました。 効いているのか、味覚と嗅覚が治りつつあります。嬉しい! 人事部の次長さんと月に1回電話をしていまし…

私の変な運

Twitterでリツイートキャンペーンとかやっているじゃないですか。 どうせ当たらないと思いながらも、やっちゃうんですよね。 カレーが当たるとか、果物が当たるとか、旅券が当たるとか… まぁ、全部外れなんですが。倍率高いのかな? そしたら、今日初めて当…

深夜の電話

コロナ感染する前のこと。 23時半頃に友達からLINEが届く。 (小学校~高校まで一緒の女友達) 今夜お暇ですか? とのこと。 暇だよーどうしたの? と返すと ポケモンユナイトやりませんか と。ゲームのお誘いだったようだ。 ニンテンドースイッチの無料で遊…

【コロナ】私の場合③

もう外出できるようになりましたー! 死ぬこともなく、無事です。笑 9/7 毎朝保健所から昨夜と今日の体温・酸素濃度の確認の電話が着ていた。 唯一、人と会話ができる時間。 毎朝ソワソワしながら、電話を待っていた。笑 向こうはお仕事なので、雑談はしてい…

【コロナ】私の場合②

もうすっかり元気になりました! 後は、嗅覚と味覚が帰ってきてくれれば… かすかには、わかるんですけどね~ ちなみに血中酸素飽和度?は、99% 体温は36.5℃。もう、いつも通り! 9/4 夕方、パルスオキシメーターと体温計が届く。お仕事早い!! 一緒に支援…

【コロナ】私の場合①

貴重な体験だと思うので、記憶があるうちに ブログに残しておこうと思います。 【感染時の状況】 ・ワクチン未接種(精神疾患が落ち着いてから摂取する予定だった) ・抗不安剤、抗うつ剤服薬中(7月末頃から) ・8/17から休職中(ほぼ引きこもり) (病状:…

泣きっ面に蜂とはこのことで

突然の報告ですが、先月17日から休職しておりました。 一応、お医者さんの診断結果は適応障害。 今、出されているお薬は抗不安剤と抗うつ剤。 どっちやねん。笑 そんな中、喉が痛いなー頭が痛いなーと思っていたら 一昨日発熱しまして。(と言っても37.7度)…

そういうところだぞ、自分。

友達や会社の先輩に割と言われることがある。 頼りになるね!と。 同じ言葉でも、褒め言葉だったり、いじられていたりする。 大体は、いじられている時である。 気を付けていても、ついやってしまうことがあるのだ。 7月にレイアウト変更があったのだが… 技…

ゲームの物が現実の物になった

6月のことである。父親から写真と共に突然こんな連絡がきた。 「カボチャ農家になりました(>▽<)」 添付された写真は、あつまれ どうぶつの森のゲーム画面。 画面いっぱいのカボチャ畑。(ハロウィンイベントで使用する) 何故、この時期にカボチャ?? その…

伝わらない、そしてコミュ障の私

やりたいことリスト100というのをノートに書いてみた。 世界一周とか全国制覇とか、水上スキーをやりたいとか 高級ホテルに一泊とか… 書いてみたら、主に旅行とアクティビティ。笑 そんなわけで、せっせと英語の勉強をしている。 が、まったく身になっていな…

性格は色んなところに出るらしい

最近、色々と悩み事がありまして。 恋愛のこととか、仕事のこととか… でも、仲の良い友達とか親兄弟には相談するのが苦手な私。 さぁ、誰に相談をしようか?と考えている時に、 毎週通っている猫カフェで、「女性専科 占い」という文字が目に入った。 カウン…

鉛でしょうか、いいえ訛りです。

私と住んでいるアレクサは賢いので、多言語を操れる。 気紛れに英語の勉強をしているので、 日本語と英語を話せるように設定している。 そのため、たまに会話が成立しないことがある。 私の発音が悪いのだろうが… 精進します。 私はハマると同じ音楽をずっと…

ウミガメを飼い始めた

在宅勤務のおかげで、カメラ越しに部屋の中を見られることが増えた。 そんなある日、私はミスをしてしまった。 そう、背景を変えるのを忘れていた。 私の背景にはウミガメが写っていた。 相手からすると、 「水族館にでもいるのか?!」って感じなのだろうか…

boy meets boyish

最近ショートボブにした私です。 猫カフェ以外に出掛けることがないので、ほぼパンツスタイルです。 その猫カフェの店員さんに、枝豆と鮭の混ぜご飯を教えてもらってから、 お弁当や朝食おにぎりに作るようになりました。 おかげで、私の冷凍庫には常に枝豆…

雪女伝説

私は中学生の頃、テニス部だった。 顧問は2人。 一人は、社会科の担当の先生で学年主任の先生。 色黒の肌でいつも黒いジャージにサングラスをかけている。 テニス部の顧問をしているおかげもあって、すごく日焼けをしていた。 手のひらだけが白くて、ヨッシ…

気紛れが生んだ不幸?

昨日、猫カフェから帰ってくるとポストに不在届が入っていました。 何か頼んでいたっけ?と思って差出人を確認すると 「唐津城 俳句Z`/ワ→ノレイ糸」 俳句…何、この文字??雑すぎて読めない!! 不定形orゆうパックって…中身なんだろう? 心当たりが…あ……ま…

宇宙人になりたい。

日本語って難しい。 最近、お客様のマニュアル動画作成のお仕事をしている。 ただ、それの元になっている資料が問題。 ところどころ、日本語がおかしい。 でも、私は日本語が得意ではない。笑 なんか違うよなーと思っても、上手く修正出来ない。 というか、…

玉子焼きは出汁巻き派

もうすぐ一人暮らしを始めて、丸4年になる。 一人暮らしで得たスキルは、 やっぱり一通りの家事だろうか。 あと、家事のさぼり方。笑 特に、玉子焼きは上手く作れるようになった。 スクランブルエッグになっていた頃が嘘のようだ。笑 学生の頃はお弁当が苦手…

懐かしいあの芸人さんのネタ

悲しいときー 悲しいときー 入社2年目(19歳)の夏、中学校で印刷機の修理をしていたら 先生に生徒と間違われて怒られたときー そのあと、冷房を強めにかけていってくれましたー 悲しいときー 悲しいときー 先輩の代わりに修理対応電話に出たら、めちゃくち…

行動力すごい

本日、支店長と面談をしてきました。転職の件で。 結果を先に言うと、社内での転職を勧められました。 本社には私がなりたい職の部署がありまして。 でも、その部署の配属は嫌で。 ついでに、長崎勤務も嫌で。(路面電車が怖いので) 北九でできるように、上…