日々眠々

気が向いた時に、更新します

【コロナ】私の場合②

 

もうすっかり元気になりました!

後は、嗅覚と味覚が帰ってきてくれれば…

かすかには、わかるんですけどね~

ちなみに血中酸素飽和度?は、99%

体温は36.5℃。もう、いつも通り!

 

9/4 夕方、パルスオキシメーターと体温計が届く。お仕事早い!!

  一緒に支援物資の案内状が入っていたので、SMSでお願いしました。

 

9/5 9時頃に支援物資の件で、住所や目印の確認の電話が来る。

  10時頃に保健所から電話があり、体調を聞かれる。

  「平熱になったんですね!よかったですー!!」と電話口で看護師さん?が

  すごく喜んでくれる。かわいい!笑

 

9/6 お昼前に支援物資が届く。置き配なので、受け取れましたか?と電話が来る。

  しかも、2回。なんで。笑

  先週金曜日に上司に感染したことを報告していたので、

  本社の人事部から連絡がきた。直接影響はないが、HPに情報を掲載するんだと。

  引きこもり生活だったのに、どこで感染したんだろうねーって話をした。笑

 

この支援物資の中身がすごかった。

総重量約15キロ。いや、重すぎでしょ。ビックリしたわ。

私は回復してたから良いけど、そうじゃなかったら大変でしょうよ。

 

中身…は、あまり公開しない方が良さそうなので、ざっくりとだけ。

・パックご飯とお米(この組み合わせが謎)

・簡単調理おかず

・パスタとパスタソース

・袋麺(ラーメン、うどん、そば)

・缶詰

・インスタントスープ

・リゾット

・お菓子

・トイレットペーパー、手指消毒用アルコール、ティッシュ

・野菜ジュース(何故か缶1個だけ。笑)

・飲み物2L×2本

・洗濯用洗剤(なぜ?)

 

謎なのが、五目ちらしの素と切り干し大根。

何、切り干し大根って!なんで!?!?

これを見た瞬間、笑ってしまった。いや、笑うでしょ。

むしろ、それを狙って入れてくれてるのか??

 

そして、1週間分にしては多くない?!

あと、洗剤いる!?ありがたいけどさ!

そこまで緊急度高くないかな!?

 

そんな感じでした。

でも、ありがたくいただきます。

 

そして、余ったら…うーん。

副反応で困っている人とか、物資の支援待ちの人に配ろうかなぁ。

食べきれないし。せっかくなら、誰かの役に立ててもらおう。