日々眠々

気が向いた時に、更新します

違う、そうじゃない

 

最近、父親とちょこちょこ連絡をとるようになってきた。

内容はゲームとか下らない話なのだけれど。笑

 

この前は、新しい仕事を始めましたって、

どうぶつの森(ハッピーホームデザイナー?)の画像を送った。笑

 

儲かりまっか笑 と返ってきた。笑

 

それと一緒にこんな写真も。

f:id:raimuta:20211122182325j:plain

黒いスライム(ストーブ)お値段6万円なんだとか。笑

電気工事の会社を経営していたはずだけれど、こんなのも売り始めたそうです。

 

最近は、システム系とかパソコン、タブレットも扱うようになってきていて、

時間があるなら仕事を手伝わないかと言われている。

いつの間にか社員さん増えてて娘はビックリだよ。

 

そして、こんなことを言われた。

「月々5,000〜10,000円の支払いで新築に住めるとしたら、買う?」

 

なにそれ???

 

詳しく話を聞くと、土地代は別で太陽光発電とかローンの減税?とかで

そのくらいの支払いに抑えられるように考えられたものがあるんだとか。

 

福岡でローコスト住宅を建てるなら「デザインコスパ住宅」 (design-cospa.com)

※福岡県内限定

 

うん、まぁ良い話だとは思うけどさ。

娘、独身よ?一人暮らしよ??

 

父「そのうち結婚するでしょ」

 

違う違う、そうじゃ そうじゃない♪

 

仮に、買ったとしてもさ?

「一人暮らしでしょ?遊びに行っていい?」って彼氏に言われてさ、

連れてきました。新築戸建て住宅。実家ではなく、一人暮らしです。

 

えっ??????ってなるよね。

 

というか、友達もえ???ってなるよ。

 

最低でも3LDKの広さがあるんだけどさ、

LDKだけで生活できるよ。私。

それでもスペース余るよ。

 

2階建てなのに1階しか使わないよ。

掃除が面倒になるだけだよ!笑

 

というか、今の状態でローンって組めるのだろうか?

あと、土地無いわ。笑

 

まぁ、今はマンション派なので買うのはまだ先かな~

立地とセキュリティ優先したいし!

 

戸建て一人暮らしはちょっと怖いわ…

色々と…笑