日々眠々

気が向いた時に、更新します

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

若さゆえの無茶

帰りも夜行バスなので、先に汗を流す為に銭湯へ 京都タワーの地下にあるらしい! が、京都タワー内で迷子になる私。笑 地下に行けない!!! お土産コーナーから出られない!!!(見ハマってしまって) どうにかこうにか、銭湯にたどり着き、脱衣所。 小学…

一人でも大丈夫…じゃなかった?

ちゃっちゃと嵐山を観光して、戻ってきました八坂神社…の付近。 ここでは、とあるものを予約していました。 友達がSNSに載せていて、やってみたいなーと思っていたもの。 花魁体験!! 一人で!!笑 着付けのお姉さんたち、不思議そうな顔してた。笑 いいじ…

そういうのは、先に教えて欲しかった

リラックマ茶房へ向かう途中も色んなお店を見て回る。 お土産って、見てるだけでも楽しい。 着物いいなー欲しいなー そして、リラックマ茶房に到着。 少し早いけど、ご飯にしよう!(11時) …えっ?90分待ち?? 90分???? そういうのは、HPとかにも…

愛が大きい

天龍寺でも、写真を撮りまくる私。 次のターゲットは、中国人の女性グループ。 中国はやっぱり、英語が通じる人多いのね。 私の拙い英語も理解してくれた。 ただ、「here you go」カメラを返すと、 「谢谢!」と言われた。我が強いな中国人!?笑 お次は、外…

捨てられた金閣寺

3日目、当初の予定では鹿苑寺(金閣寺)周辺に行く予定でした。 …が!私は見てしまったのです。 リラックマ茶房なるものが、嵐山にあることを。 別にリラックマが特別好きというわけではない。 が、調べていくうちに嵐山周辺にはスヌーピーのチョコレート屋…