日々眠々

気が向いた時に、更新します

どうしてそうなったのか

あけましておめでとうございます(遅い) 今年は彼氏と初詣に行ってきました。 インナーだけミルクベージュに染めてみました。 今は、違う色&髪型ですが… はい、彼氏できました!おめでとう!! 12月に二人でUSJ行きまして。 その時は、付き合うまでの進展…

備忘録にもなっていない(GWキャンプ旅2/3&3/3)

続きを書こうと思ったのだけれど、 何をしたのかを忘れてしまった。笑 ので、2日目からをダイジェストでお送りします。 2日目、鵜戸神宮! 宮崎空港でお土産購入… これはナッシーの後ろ姿。なんか可愛い。 他は何をしたのか忘れた!笑 3日目、阿蘇に移動 …

マスクは色々な盾である。

今日の面白かったこと第一位 先輩とお客さんのメールのやり取り (トラブル対応をしていた) 客「じゃあ、〇日の8:45に行きます」 先「事前準備があるので、9:30にしてください」 客「10月ということですか。わかりました、それまで我慢します。」 どうやら…

愉快なただのアホ(GWキャンプ旅1/3)

GW前日、私の常駐先の会社が創立記念日で記念品として バウムクーヘンをいただいた。 ワンホール。 一人では食べきれないので、友人宅に持って行き、 一緒に食べてもらうことにした。 …これがすべての原因である。 翌日から3泊でキャンプ旅に行く予定だった…

今年は何が来るのかな

早くも2月になりました。 新しい職場で、1カ月が経ちました。 お仕事がありません!!!!笑 まぁ、その話はまた今度にしよう。 2月といえばあれですよ。 バレンタインデー…の2週間後の私の誕生日! 前の会社では、誕生日に会社からケーキがプレゼントさ…

大手はすごい

あけました おめでとうございました。 年明けは着物で初詣に行きました。 ぼっちで。笑 5日から、新しい職場でのお仕事が始まりまして。 勤務先は結構大きい会社でして。 設備やらがすごいんですよ。 まず、社員証がないと敷地内に入れません。 建物内はIC…

慣れている人たち

クリスマス寒波とやらで、私の住んでいる地域も雪が降っております。 12月に雪が降ることなんて、めったにない地域です。 でも、積もらないの。悲しい。 今日の20時半頃のこと。 突然、母親から電話がかかってきた。 私はポテチを食べながら、電話に出る。 …

臨時収入で何をするか

就職先も決まり、先が少し見えたので、 不要になった参考書などなどをフリマアプリに出品しました。 定価が1冊2000円~3000円くらい。 それぞれ半額くらいで出品。 私は書き込みをしないので、かなりきれいな状態。 そのおかげか、売れる売れる。 1日で雑貨…

ニート生活に終止符を

ようやく。 ようやく、次の就職先が決まりました!! やったー!!! ここに来るまで、3社内定をもらい、お断りをしました… 1社目 求人表には、月給22万~と書かれているにも関わらず、 内定の連絡時には18万で…と。 他にも色々と内容が違うところがあった…

旅行恒例の逆ナンをする!!広島後編

いや、まぁ逆ナンしているつもりはないんですけどね笑 人見知りしないというか、フレンドリーなだけなんだ。 2日目は朝から水族館へ 平日の午前中!修学旅行生も流石にいないだろう! …私の考えが甘かった… なんとアシカショーは、小学生で満員。 修学旅行…

そうだ、牡蠣を食べに行こう。広島前編

冬が近付くにつれ、牡蠣が美味しい季節も近付く。 牡蠣食べたい。 なんだか無性に牡蠣が食べたい。 そうして、私は広島に旅立つのであった。笑 前日にホテルを予約し、せっせと準備をして出発。 車で片道3時間くらい。友達には、行動力ヤバいと言われた。 …

穴場スポットなのかもしれない

先週、広島に行ってきたのでそのお話を書こうかと思っていたのですが、 今日面白いことがあったので、そちらを書きたいと思います。 今、転職活動中で絶賛ニート生活をしています。笑 求人サイト見つつ、企業さんとやり取りしつつ、 スプラトゥーンをする日…

ドタバタのキャンプ

8月に行ったキャンプの話を書く前に、近況報告をば… 今月の中頃に無事、Webデザイナーの訓練学校を卒業しました。 晴れてニートになりました!笑 絶賛求職活動中です。 先日、難しいだろうなーとダメ元で応募した企業さんから返事がありまして。 無事、内定…

いけると思ったのだろうか

沖縄旅行2日目。 朝から泡盛。笑 酒造?酒蔵?に行きまして。 初泡盛をいただきました。 割って飲むものだと知らず、ロックで試飲していました。 先輩にもなみなみに注いで。笑 飲み切った後に教えられて… それで、こんなにいっぱいウォーターサーバーあっ…

さんぴん茶を飲むと沖縄を思い出す

火曜日の夜に誘われ、土曜のお昼に出発という今回の旅行。 とりあえず、空港の発券機の前で 今回一緒に行く方と初めましての挨拶。笑 飛行機の席は、部活の先輩のお隣。 あとのお二人は、前の席。 今回、先輩は夜勤明けに参加。 なんと、30分しか寝ていない…

予想外の展開

昨夜、部活の先輩から連絡が来た。 (他校だったけど、合宿とかで仲良くなった) 「今週の三連休はなにしてる?」 とのこと。 ご飯のお誘いかなー?と思い 「暇しています!」と即答した。 しかし、次のメッセージが… 「沖縄行かない?」 ※本当はもっと説明…

謎企画

映画ゆるキャン△見てきました。 キャンプいいなー 楽しそうだなー と幼馴染と話していて。 ソロキャン行くって言ったら、 「俺も久々にキャンプ行きたいなー」って。 私の行く予定先が大分のキャンプ場で。 幼馴染は、大分に住んでいて。 じゃあ、一緒に行く…

ネジがなくなったらしい

最近、よくわからない行動を自分がしている。 おそらく、頭のネジをどこかに落としてきてしまったのだろう。 たとえば、夜中に目が覚めて飲み物を取りに行く。 手には焼肉のタレ。 間違えたと思って取り直すも、焼きそばのソース。 …塩分過多になってしまう…

足りないのは決断力と行動力

昨日の帰り道のこと。 赤信号を渡ろうとしている小学生2人を見かけた。 一人は、3年生か4年生くらいの男の子。 ちょっとわんぱくそうな見た目。 もう一人は、帽子を被っていたから1年生か2年生かな。 少しおとなしそうな男の子。 兄弟なのかな? お兄ち…

混乱が隠せない

やっと…やっと訓練学校でHTML&CSSの勉強が始まったんです!! でも、そこで気になったことがひとつ… CMYKってなんや!!!!!! YMCKやろがい!!!!!笑 これ、印刷業界とデザイナー業界の違いらしいんですよね。 なんか…モゾモゾするというか… すごい違…

メンチカツにはソースでしょう!!

バス通学になってから、帰り道にほか弁を買って帰ることがある。 今日は、特のり弁当。 私「特のり弁当と豚汁お願いします」 店員「お会計○○〇円です」 ~~省略~~ 私(座ってまってるかー) 店員「オーダー入ります、特から弁当と豚汁です!」 ん????…

やりすぎ厳禁

訓練学校に通い始めてから、もうすぐ1カ月になる。 昨日、初めて寝坊した。 普段、8時半に家を出ているのだが、 8時半に起きたのだ。 結果…間に合いました。 しかも、ほぼいつも通りの時間に着いた。笑 私の支度する時間の短さよ… すっぴん、Tシャツ、ジーパ…

クロスドミナンス?

たまにわからなくなることがある。 私は、右利きなのか左利きなのか。 多分、右利きのはず? 最近、ネットニュースで”クロスドミナンス”という言葉を知った。 日本語だと、交差利きと言うらしい。 両利きでもなく、利き手を使い分けている人のことである。 ……

私は小学生?

帰宅路に大きな交差点がある。 その日は、なぜか警察官?のお兄さんが一人交差点(歩道)に立っていて。 何かあったのかなー?と思いながら、青を待っていた。 青になり、私が渡り始めるとお兄さんが近付いてくる。 何か悪いことしたっけ???! 私の側まで…

実は話せます。

今日、初めてまともにクラスメイトと会話をしました。はい。 隣と後ろ二人がグラフの線が出せない…と困っていたので。 ちゃんと声出るよ。ビックリした?笑 その後、掃除する前に同じグループの人と少しだけ。 どうやら、エクセルで苦戦しているとのこと。 …

漂う場違い感

訓練学校に行き始めて1週間が経過しました。 浮いています。ものすごく浮いています。 なにせ、一人だけスーツですから。 配布されたマウス使わず、タッチパッド使ってるし。 作業はほぼ1番に終わるし。 ノートも取らないし。笑 誰とも話さず、休憩中はず…

一匹にゃんこ

先週から訓練学校が始まりました。 初日は、入校式だけで午前終わり。 2日目は、色々な説明や自己紹介、自己診断などなど。 3日目の今日、ようやくパソコンに触ることができました!! 午前中はパソコンの基礎知識とか取り扱いに関しての説明、 Webデザイ…

春から学生!

題名からお察しの通り! 無事、訓練学校に合格しました!! やったー!! 倍率2倍以上になっていました。恐ろしい。 ということで、来週からWebデザイナーの訓練学校に行ってきます。 そして、再来週からは着付け教室(中級)にも行ってきます。 バス通勤!…

いざ、尋常に勝負!!

先週の金曜日に、職業訓練校の入試を受けてきました。 いやぁ… あんなに自信がない&結果が予想できない試験は初めてでした。 どんな内容かというと… 国語、数学各25問(計50問)を制限時間40分で解くというもの。 これだけ聞くと普通だよね。うんうん。 ち…

売りがいがない

N〇Kの営業さんがまた来ていたようです。 春だなぁ。 我が家には、テレビがない。 インターネットさえあれば、見たい番組は見れる時代である。 便利になったなぁ。 中学生の頃は、21時からのドラマが!!とか言いながら 寝る準備していたなぁ。 小学生の頃は…