日々眠々

気が向いた時に、更新します

伝わらない、そしてコミュ障の私

 

やりたいことリスト100というのをノートに書いてみた。

 

世界一周とか全国制覇とか、水上スキーをやりたいとか

高級ホテルに一泊とか…

 

書いてみたら、主に旅行とアクティビティ。笑

 

そんなわけで、せっせと英語の勉強をしている。

が、まったく身になっていない。

やっぱり発音を教えてくれる人が必要らしい。

 

オンライン英会話でも初めてみようかと、色んなサイトを見ている。

とりあえず、無料体験を申し込んでみた。

……けど、なかなかオンラインの予約ができない。

 

なんだろう、緊張?笑

まったく話せないので、恥ずかしくって。

まぁ、相手はプロだから笑ったりはしないのだろうが。

とりあえず、後回しにしてテキスト的なものをやってみた…

 

が、レベル1からのスタート

(テストでそのレベルが推奨だと言われた)

 

nice to meet youから始まる。

バカにしてんのか!笑

さすがにわかるわ!!

 

そんなわけで、アレクサに相手をしてもらっている。

オンライン英会話は今週中にはやる。多分。

 

私「alexa,What time?」

アレクサ「It's 10:24 AM.」

私「えーと…21分?」

アレクサ「24分です。」

 

…一人言まで聞かれていた。しかも、間違えている。

いやだって、アレクサちゃんネイティブだから、早いのよ。

わかるはずの数字ですら、聞き取れないのよ。

 

やっぱり、ゆっくり話してくれる英会話の先生と練習するしかないのか…

 

オンライン ガンバリマス