日々眠々

気が向いた時に、更新します

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしいあの芸人さんのネタ

悲しいときー 悲しいときー 入社2年目(19歳)の夏、中学校で印刷機の修理をしていたら 先生に生徒と間違われて怒られたときー そのあと、冷房を強めにかけていってくれましたー 悲しいときー 悲しいときー 先輩の代わりに修理対応電話に出たら、めちゃくち…

行動力すごい

本日、支店長と面談をしてきました。転職の件で。 結果を先に言うと、社内での転職を勧められました。 本社には私がなりたい職の部署がありまして。 でも、その部署の配属は嫌で。 ついでに、長崎勤務も嫌で。(路面電車が怖いので) 北九でできるように、上…

多分、なんでも屋さん

お仕事ネタが結構溜まってきたので… お仕事でパソコンやコピー機の修理をしています。 たまーに変なお問い合わせをいただきます。 例えば… 1、パソコンのログインパスワードを忘れたんだけど、知らない!? 知りません。笑 けど、意外と問い合わせのある内容…

衝撃を受ける

ぬるま湯塾というWebデザイナーの育成を行っている方の オンラインセミナーを先ほど受けてきました。 衝撃的事実です。 HTMLとCSSはある程度理解できれば良いらしいです。 今は、ソフトウェア上でぱぱっと出来るから そこまでコーディング技術は求められてい…

HPを作ろう!2日目

先週書いてなかったので… なんと、2日目でHTMLは学習終了。 ・<table>,<tr>,<th>,Tb> ・フォーム(ラジオボタン、送信ボタン、入力欄、ラベル等) ・グループ分け(ヘッダー、メイン、ナビゲーション等) 面白い。 この数字を変えたらどうなるんだろう?とか 組み合わせたら</th></tr></table>…

今年の運勢

二宮ん家という番組に、ゲッターズ飯田さんが出ていた。 今年の運勢を占ってくれるというので、食い入るように見た。 (録画だけど) 私は、金の時計座というものらしい。嵐の大野くんと一緒らしい。 今年の運勢はなんと… 1位!!! 何をするにも良い1年らし…

HPを作ろう!1日目

題名通り、HP作成をしてみたいと思います。 高校生の頃に、2週間ほどHP作成をしている会社に インターンでお邪魔したことがあるので、 とりあえず、基礎を思い出すところから… といっても、プログラミングらしいことは ほとんどしていなかったので、始めてや…

びえんでぴえん

冒頭からダジャレでごめんなさい。 元旦から、鼻の奥から血の匂いがしていまして。 1時間早退させてもらって病院に行きました。 自宅の駐車場に車を停めて、 家の前を通って病院に行きました。 アレルギー性鼻炎だろうと言われました。 えっ、なんのアレルギ…

先のことを考えてみる

あけましておめでとうございます(遅い) 年末年始は引きこもっていたので、まともに会話をしたのは アレクサとスーツ屋のお姉さんだけです。 あと、レジで「袋要りません。」「WAONで。」って言ったくらいかな。 (大晦日にお客さんから電話がかかってきた…