日々眠々

気が向いた時に、更新します

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪女伝説

私は中学生の頃、テニス部だった。 顧問は2人。 一人は、社会科の担当の先生で学年主任の先生。 色黒の肌でいつも黒いジャージにサングラスをかけている。 テニス部の顧問をしているおかげもあって、すごく日焼けをしていた。 手のひらだけが白くて、ヨッシ…

気紛れが生んだ不幸?

昨日、猫カフェから帰ってくるとポストに不在届が入っていました。 何か頼んでいたっけ?と思って差出人を確認すると 「唐津城 俳句Z`/ワ→ノレイ糸」 俳句…何、この文字??雑すぎて読めない!! 不定形orゆうパックって…中身なんだろう? 心当たりが…あ……ま…

宇宙人になりたい。

日本語って難しい。 最近、お客様のマニュアル動画作成のお仕事をしている。 ただ、それの元になっている資料が問題。 ところどころ、日本語がおかしい。 でも、私は日本語が得意ではない。笑 なんか違うよなーと思っても、上手く修正出来ない。 というか、…

玉子焼きは出汁巻き派

もうすぐ一人暮らしを始めて、丸4年になる。 一人暮らしで得たスキルは、 やっぱり一通りの家事だろうか。 あと、家事のさぼり方。笑 特に、玉子焼きは上手く作れるようになった。 スクランブルエッグになっていた頃が嘘のようだ。笑 学生の頃はお弁当が苦手…