日々眠々

気が向いた時に、更新します

うお座は平和主義

 

休職中、やることも少ないので家でゲーム三昧の生活をしています。

先月の中頃、友達に誘われてFPS(Apex)を始めました。

 

さっき、プレイ時間を見たら135時間を超えていました。笑

昨日、誘ってきた友達と通信したら私の方がレベルが高くなってました。笑

ただ、プレイヤースキルは友達の方が上だったけど…

 

フィールド上で武器や回復アイテムを拾って戦うゲームなんだけれど…

 

まず、プレイヤー同士で戦うのが苦手。

友達とフィールドを探検しながら、物資を漁っている時が一番楽しい。(戦え)

 

学生の時にMMORPGもやってたけど、PvP(プレイヤー同士で戦うこと)は

どうしても苦手で、攻撃されたら拘束→逃走を繰り返してた。

そもそも、回復系のキャラだったから戦闘に向いていなかった。笑

 

そして、マップを見ながら移動するのが苦手。

モンハン→そもそも地図を取り忘れる(論外)

ポケモン→最初のポケセンにたどり着かない

三国無双→どこに敵将がいるのかわからない

イクラ→家に帰れない(そして、地図をなくす)

ドラクエ→迷子になってレベルだけが上がっていく

 

FPSに向いていない。

けど、ゲームは楽しいから好き。

 

そんな私も1か月もゲームをしていれば、そこそこ戦えるようになってきた。

まだ迷子になるけど。苦笑

 

最初は戦いたくなくて、銃声がしたら逆方向に逃げてた。笑

今は、やってるやってる!見に行こう!!倒せるかも!?GOGO!!

そして、返り討ちにあうまでがワンセット。笑

 

友達曰く、レベル500(MAX)まではチュートリアルなんだって。

私、まだ60くらいだわ。まだまだだわ。

 

 

プレイヤー人口が多いゲームらしくって、もしかしてやってるかな?って

久々に友達に連絡をとってみた。

 

私「Apexってやってる?」

友達「今やってる笑」

 

なんて、偶然がおきたり。笑

これ、本当にタイミングが良かったらしくて。

偶然、実家に帰って来てて、暇だから久々に~って始めた時に連絡が着たんだとか。

でも、レベルMAXだし普通に強かった。

 

どうも、役立たずらいです。

(呪術廻戦の三輪ちゃん風に)

刀は取られてないけど。笑

 

今日も今日とて、戦場に繰り出すぞー!!