日々眠々

気が向いた時に、更新します

【コロナ】私の場合③

もう外出できるようになりましたー!

死ぬこともなく、無事です。笑

 

9/7

毎朝保健所から昨夜と今日の体温・酸素濃度の確認の電話が着ていた。

唯一、人と会話ができる時間。

毎朝ソワソワしながら、電話を待っていた。笑

向こうはお仕事なので、雑談はしていないんですけどね。

それでも、誰かと会話できるのが楽しみで仕方なかった。

LINEとかTwitterでは、友達と話していたんですけどね!

 

9/8

なんと、知り合いが仕事終わりにアイスを届けてくれた!!

LINEでふざけてアイス食べたーいって言ったら、

本当に持って来てくれた。

19時くらいに突然電話が架かってきて。

アイス買ったから、今から届けに行くね、と。

ベランダ越しに顔を見れただけで泣きそうになった。

アイスをドアノブに引っ掛けて帰って行った。

本当に、アイスを届けに来てくれただけ。

なんて良い人なんだ…!

アイスの味はまだわからなかったけど、優しい味がした気がする。

 

9/9

昼過ぎに保健所から連絡があり、明日から外出しても問題ないとのこと。

ようやく解放される!!と同時に、

お部屋の消毒作業を始める。

再発したくないので徹底的にやる。

この日は、壁、ドア、家具、一部の寝具を除菌。

 

9/10

久しぶりのお外。シャバの空気はうまいぜ!!!笑

足りなくなった清掃道具を買い足しに行く。

終わったら、カーテン、シーツ、床を徹底除菌。

枕やクッションも洗う。

これで一安心!!かな?

夕方、アイスを届けてくれた知り合いが遊びに来る。

寂しかったー!ありがとうー!!と再会を果たした。

少し部屋で話してから、帰って行った。

 

9/12

もうコロナになりたくないし、未だに嗅覚と味覚がおかしいので

早く治るように、神様にお願いしに行った。

おみくじの結果は、大吉!

病は神様を信じれば治るとのこと。

水晶玉と龍の厄払い幸運守りを買い、鍵につけることにした。

味覚は、甘い、辛い、酸っぱいはわかる。

ただ、それが何の味かはわからない。

嗅覚はほんのり香りがするなーくらいにはわかる。

徐々に治ってきているようだ。

2週間で50~80%の人は回復するようなので、

焦らずゆっくり治ることを祈る。

 

そんな感じで徐々に回復してきています。

体重が減っていたせいか、高カロリーな物を身体が欲しています。

でも、食べても味がわからなくてガッカリ…を繰り返しています。笑

 

早く美味しい物がたべたーい!