日々眠々

気が向いた時に、更新します

そんなバナナ

 

前回書いたように、コロナの後遺症が悪化していまして。

仕方ないので、後遺症外来がある病院に行ってきました。

 

症状としては、

嗅覚→匂いがする=異臭がする ※微かにわかることがある。

味覚→嗅覚に引っ張られて変な味がする気がする。

   匂いがあまりしないものは、割とわかる。チョコとかカルピスとか。

   でも、ご飯系はほぼ全滅。お米もカレーもわからない。

 

治りつつあると思ってたんだけどなー

 

診てもらったのは、耳鼻科。

まず、耳の中を見て(なんでだろう?)、鼻の中を麻酔して、

内視鏡で匂いを感じる部分まで見てもらった。

 

結果、異常なし。なんでや。

鼻炎すらないと言われた。

本当に?今年の頭にアレルギー性鼻炎って言われたばっかりなんだけど。

 

とりあえず、匂いがしない人と同じ治療を試してみましょうとのこと。

出されたお薬が4種類。

1、1日3回毎食後

2、朝食後、就寝前

3、1日のどこかで服薬(雑やな)

4、1日2回どこかで(目薬の鼻バージョンみたいなの)

 

……もともと飲んでいる薬がさぁ

1、1日3回毎食前

2、夕食後

なんよね。もう、混乱するわ。

どうにか1つにまとめられませんか。

もしくは、毎食後とか夕食後にまとめて飲んで良いやつにできませんか。

 

しかも、出た薬がさ、簡単に言うと栄養サプリみたいな。

これで治ったら、ただの栄養不足ってこと?笑

 

それの確認の為にも採血されてきました。

私が悪いのか、看護師さんがミスしてしまったのか、2回もされた。

なんなら、もう1回されるところだった。

ギリギリ足りるだろうってことで、3回目は免れた。

 

さぁて、次回のらいちゃんは~?

1日目:電車が消えた

2日目(前半):キツネを探せ

2日目(後半):ぼっち、逆ナンをする

3日目:私を探して三千里

の4本です!笑

 

次回も見てくださいね!

じゃ~んけ~ん ぽん

 

(ちょき)

 

うっふふふふふ♪