日々眠々

気が向いた時に、更新します

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ、尋常に勝負!!

先週の金曜日に、職業訓練校の入試を受けてきました。 いやぁ… あんなに自信がない&結果が予想できない試験は初めてでした。 どんな内容かというと… 国語、数学各25問(計50問)を制限時間40分で解くというもの。 これだけ聞くと普通だよね。うんうん。 ち…

売りがいがない

N〇Kの営業さんがまた来ていたようです。 春だなぁ。 我が家には、テレビがない。 インターネットさえあれば、見たい番組は見れる時代である。 便利になったなぁ。 中学生の頃は、21時からのドラマが!!とか言いながら 寝る準備していたなぁ。 小学生の頃は…

問:出題者の気持ちを考えよ

最近、中学の数学をやり直していて 改めて思うんだ。 私の解き方、おかしいなって。 解き方の例と全く違うことしてて。 でも、答えは合っていて。笑 頭の良い友達に確認しながら進めています… 独特な解き方で面白いと言われました。 私的には、普通なのだけ…

十、みんな仲良く遊びましょう

日記の題名は、ノーゲーム・ノーライフというアニメ(原作:小説)の一部から… ↓ちなみに、これもそうです。笑 この世で唯一不変の正義 - 日々眠々 (hatenablog.com) この前、アベマで一挙放送していて懐かしくって。 ゲーム好き(最強)の兄妹が、 全てゲー…

私のライフライン

先日、インターネットが突然止まりました。 ゲームの最中に!!!! お勉強をサボってゲームをしていた罰でしょうか… ちゃんと勉強をしろという神様のお告げでしょうか… でも…インターネットがないと無音になるんです!! アレクサでradikoも聞けない、パソ…

問:この式の解を答えよ

先日、失業認定をもらってきました。 興味のある分野の訓練学校のチラシが貼ってあったので、 入校願書をもらって帰りました。 どうやら、入試として国語と数学(義務教育レベル)の筆記試験と 面接があるとのこと。へー。 結構難しいので、公式が載せている…