日々眠々

気が向いた時に、更新します

愉快なただのアホ(GWキャンプ旅1/3)

GW前日、私の常駐先の会社が創立記念日で記念品として

バウムクーヘンをいただいた。

 

ワンホール。

 

一人では食べきれないので、友人宅に持って行き、

一緒に食べてもらうことにした。

 

…これがすべての原因である。

 

翌日から3泊でキャンプ旅に行く予定だった私。

 

朝が早く、ギリギリに起きた私は

ICカードに現金をチャージする時間も特急券を買う時間もなかった為、

慌てて定期券で改札を通り、電車に乗り込む。

 

事態に気が付いたのは、特急に乗り換えてからのこと。

 

お財布を忘れたのである。ばか。

 

友人宅から帰る際、コインパーキングで料金を払って、

助手席にポイとお財布を置いてしまっていた…

 

特急料金は払えないし、お財布の行方を瞬時に思い出せなかった私は、

頭が真っ白になる。今からキャンプ旅だというのに。

 

目的地に着いた私は事情を説明し、改札から出してもらう。

 

そう。カード類は全て持っていたのである。

ATMに行き、現金を下ろすことができた私は、改札に戻り料金を支払う。

 

お財布には現金しか入れておらず、カードは全て手元にあった。

よかったよかった。いや、良くないけど。

 

とりあえず、手持ちの現金はできたので、

そのままキャンプに向かうことにした。

 

ここで友達と合流なので、戻る時間もないし。

(片道1時間半~2時間かかる)

 

友人には笑われた。そらそうだ。笑

 

なんだかんだ予定通りに進み、キャンプ場についた。

テントの設営を済ませ、周辺の探索に出掛ける。

 

鬼の洗濯岩

どうしてこんなゴツゴツになるのだろう?

 

夕日に頭を垂れるヤシの木

 

海もきれいだし、温泉も気持ちよかった!

一泊目の夕飯はチーズフォンデュ

 

昼間は暑いくらいだけれど、夜は割と冷える。

シュラフの中にブランケットを敷いて眠りにつく。ぬくぬく気持ちいい。

 

目が覚めると3時。

トイレに出掛けると、空には無数の白い点。

(眼鏡をかけていなかった)

 

テントに戻り、眼鏡を装着、空を見上げると満点の星空!!!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

 

人生初めての景色に感動。

ほけーっと見上げていると友人も起きてくる。

(テントは別だった)

 

二人で夏の大三角形を探す。

(二人とも知識皆無)

 

天体観測用のアプリを入れて、いくつかの星座を確認。

寒くなってきたので、再び眠りにつく…

 

(つづく)