日々眠々

気が向いた時に、更新します

マスクは色々な盾である。

今日の面白かったこと第一位

 

先輩とお客さんのメールのやり取り

(トラブル対応をしていた)

 

客「じゃあ、〇日の8:45に行きます」

先「事前準備があるので、9:30にしてください」

客「10月ということですか。わかりました、それまで我慢します。」

 

どうやら、9:30を9/30と見間違えたらしく笑

私はそのメールを見て、お腹をかかえて笑っていた。

双方、真面目にやりとりをしているので、余計に笑えた。

 

このメールは、CCに部署の代表メールが入っているので、

部署の人は全員見えている。

他の人も笑っていた。そらそうだ。

 

来週直してーって言ってたのに、10月まで待ってくれるの!?

困ってるだろうに、すごい待ってくれるね!!!って笑

 

そんなお仕事を始めて、今月末で半年になります。

ようやく正社員になれる!

 

昨日、正社員雇用面談?とやらを受けてきました。

営業担当の人と地区リーダーのお二人と面談。

 

リーダーの方は初めましての人だったのだけれど…

スキンヘッドの方でして。(もしかしたら、天然スキンヘッドかも)

 

Web会議でやっていたのだけれど、頭が光を反射していて。

背景が白だったから、頭が光りすぎて背景と同化していて。笑

 

しかも、カメラに近付いてくるの。

お辞儀したりと角度が変わるたびに、明るさ補正が入って

画面がどんどん白く…頭がどんどん背景に同化していって…

 

マスクをしていなかったので、笑いを堪えるのに必死で。笑

面談事態は、雑談のような感じだったので、いいのだけれど…

全然話が入ってこない、そんな面談でした。

 

 

そうそう、最近読んだ友人のブログで面白いことが書かれていて。

その友人が読んだ本に書かれていた心理テストらしいのだけれど…

 

あなたにとって、時計とはどんな存在ですか?

 

答えは、

 

実はこれ、あなたにとって異性とはどんな存在ですか?──という質問に、置き換えられる。

 

らしい。

 

私の回答は「相棒」でした。

社会人になってから、ほぼずっと同じ腕時計を使っていまして。

仕事中はいないと落ち着きません。

 

異性の相棒はいませんけどね!!!!!笑