日々眠々

気が向いた時に、更新します

そういうところだぞ、自分。

 

友達や会社の先輩に割と言われることがある。

 

頼りになるね!と。

 

同じ言葉でも、褒め言葉だったり、いじられていたりする。

 

大体は、いじられている時である。

気を付けていても、ついやってしまうことがあるのだ。

 

 

7月にレイアウト変更があったのだが…

技術職が2人、他事務員と営業職が4人出社。

男女比が男4人:女2人

 

技術職が2人だったので、せっせと配線やらケーブル作成やらをしていた。

作ったことがない種類を…先輩が外出中にググって頑張った。

やるね~と褒められた。

 

棚を移動させるのに、プリンターが邪魔だったので、

サッと私が動かした。

頼りになるねーといじられた。

プリンターは10キロくらい…普通じゃない?笑

 

テーブルに荷物を載せたまま運ぶというので、

片方を持ち上げた。が、先輩が持ち上げない。

「重くて持ち上がらないー」とおふざけをしている。(総重量30キロくらい?)

力持ちやね!といじられる。

 

普段、仕事で重い物を持つことにはなれているので、

世間一般の女性より力持ちになってしまっている。

そして、どの程度が重いというレベルなのかも狂ってしまっている。

 

15キロになると、ちょっと重たいなーと思う。(無停電電源装置とか)

持ち方やサイズにもよるけれど!

 

今日は、ニトリマットレスを買ってきた。

在庫切れだったので、お取り寄せをしてもらって

わくわくしながら受け取りに行った。

 

若い男性の店員さんが受付をしてくださり、その時に

「積み込みのお手伝いをしましょうか?」と言ってくれた。

優しいな~と思いながら、マットレスだし、重くないし。

と思い、「一人で大丈夫ですよ~」と断った。

 

そこそこのご年齢の女性がカートに乗せて持って来てくれた。

圧縮してあるが、予想以上に大きかった。

「大丈夫ですか!?運びましょうか!?」と心配してくれる。

 

重量が書いてあるかな~と箱を見ていると

「大丈夫ですか?!どうされましたか!?」と。

「あ、いえ。重量が書いてあるかなーと思いまして。」

「あぁ…」と店員さんも探してくれるが、見つからない。

 

試しにと思い、少し持ってみた。

お、意外と重いけど持てるな。と思っていたら…

 

先ほどの若い店員さんと持って来てくださった店員さんが、

ビックリした顔でこちらを見ている。

 

ん?と思いながら、

「このくらいの重さなら大丈夫ですよ~ありがとうございます。」

と伝え、お店を後にした。

 

帰って重量を調べると…

約17.5キロ。

 

あぁ…そういうことか。と納得。

 

最近、会社の同期に重い物を持つ時は男性を頼らんばダメよ!と

言われたばっかりなのに…

どうやら、私はまたやってしまったらしい。

 

来年は、もっと か弱くなりたいと思います。

 

 

ちなみに、握力も強いので(元テニス部)

病院の先生と

 

私「32キロ…あれ、握力落ちたなぁ…」

先生「お、結構強いねぇ。問題なさそ…」

私・先生「「えっ?」」

 

ということがあった。

なんの診療で握力を測ることになったかは忘れたが…

私の平均値がわからないため、診断材料にはならなかったようだ。

 

病院ネタは結構あるな、と思ったので

近々また更新します。