日々眠々

気が向いた時に、更新します

玉子焼きは出汁巻き派

 

もうすぐ一人暮らしを始めて、丸4年になる。

 

一人暮らしで得たスキルは、

やっぱり一通りの家事だろうか。

あと、家事のさぼり方。笑

 

特に、玉子焼きは上手く作れるようになった。

スクランブルエッグになっていた頃が嘘のようだ。笑

 

学生の頃はお弁当が苦手だったのだが、

自分で作るようになってから、好きになった。

冬場とか、社内業務が溜まっている日にしか持って行けないけれど。

 

なんだろう…

親が作るお弁当が苦手だったのだろうか。

 

煮汁びっちゃびちゃのお弁当。

ご飯をぎゅうぎゅうに敷き詰めて固くなってしまったお弁当。

このおかずが好きだと言ったら、毎日そのおかずばかりだったお弁当。

何度も嫌いだと言った から揚げが入っていたお弁当。

(このお店のから揚げは、脂身ばかりだった。)

 

けど、一つだけ好きなものがあった。

それは、冷凍された蒟蒻ゼリー。

夏場に保冷剤と一緒に入っていたのが好きだった。

1つしか入れてもらえないんだけど、親が洗濯物を干している間に

こっそり冷凍庫から2、3個持って行っていたっけ。

 

今思えば、バレバレだったのだろうけど。

意外と蒟蒻ゼリーって高いから、食費かかっていたんだなー。

冷凍のおかずも結構高い。

私は全部手作り派。(たまにしか作らないから)

 

 

あとは、一人を楽しむのも上手になっただろうか。

焼肉、飲み、旅行。どれも一人で楽しめるようになった。

 

そんなんだから、男性に敬遠されるんだ。

自立しすぎてて、結婚しなさそう。と友達によく言われる。

私もそう思う。笑

 

お客さんにも言われるから、いよいよマズいなと思う今日この頃である。

もういっそ、主夫になってくれる人を探そうかな。。