日々眠々

気が向いた時に、更新します

宇宙人になりたい。

 

日本語って難しい。

 

最近、お客様のマニュアル動画作成のお仕事をしている。

ただ、それの元になっている資料が問題。

 

ところどころ、日本語がおかしい。

でも、私は日本語が得意ではない。笑

なんか違うよなーと思っても、上手く修正出来ない。

 

というか、貰った資料を勝手に修正していいのかもわからない。

失礼にならないかしら?

でも、後々お客様が困ったりしないかな?

と葛藤。こういうのも日本人らしいのかな。面倒だな。

 

日本の礼儀作法って難しい。

 

 

最近、職場の後輩たちと桃鉄をするのが楽しみになっています。

けど、他の人も一緒に遊びたいなーと思って

パソコンorスマホでも参加できるゲームを探していました。

 

そして見つけたゲーム、それは…

 

Among Us

 

宇宙人狼と呼ばれているゲームです。

 

4~10人で宇宙船に乗り込みます。

そして、タスク(ミニゲーム)を複数個クリアして生き残る…みたいなゲームです。

 

けど、このゲームには裏切り者がいて。

裏切り者にタスクを邪魔されたり、食べられたり。

他の人は裏切り者を見つける為に、討論をしたり見張ってみたり…

 

とにかく、楽しそう。

YouTubeにプレイ動画があるので、良かったら見てみてください。

パソコン、スマホはまだ英語版しかないみたいなので、早く日本語版でないかなー

 

自粛中で旅行に行けないので、気分だけでも宇宙に行きたい。

不満が溜まって、バッサリ切ってショートカットにしました。笑