日々眠々

気が向いた時に、更新します

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜の電話

コロナ感染する前のこと。 23時半頃に友達からLINEが届く。 (小学校~高校まで一緒の女友達) 今夜お暇ですか? とのこと。 暇だよーどうしたの? と返すと ポケモンユナイトやりませんか と。ゲームのお誘いだったようだ。 ニンテンドースイッチの無料で遊…

【コロナ】私の場合③

もう外出できるようになりましたー! 死ぬこともなく、無事です。笑 9/7 毎朝保健所から昨夜と今日の体温・酸素濃度の確認の電話が着ていた。 唯一、人と会話ができる時間。 毎朝ソワソワしながら、電話を待っていた。笑 向こうはお仕事なので、雑談はしてい…

【コロナ】私の場合②

もうすっかり元気になりました! 後は、嗅覚と味覚が帰ってきてくれれば… かすかには、わかるんですけどね~ ちなみに血中酸素飽和度?は、99% 体温は36.5℃。もう、いつも通り! 9/4 夕方、パルスオキシメーターと体温計が届く。お仕事早い!! 一緒に支援…

【コロナ】私の場合①

貴重な体験だと思うので、記憶があるうちに ブログに残しておこうと思います。 【感染時の状況】 ・ワクチン未接種(精神疾患が落ち着いてから摂取する予定だった) ・抗不安剤、抗うつ剤服薬中(7月末頃から) ・8/17から休職中(ほぼ引きこもり) (病状:…

泣きっ面に蜂とはこのことで

突然の報告ですが、先月17日から休職しておりました。 一応、お医者さんの診断結果は適応障害。 今、出されているお薬は抗不安剤と抗うつ剤。 どっちやねん。笑 そんな中、喉が痛いなー頭が痛いなーと思っていたら 一昨日発熱しまして。(と言っても37.7度)…