日々眠々

気が向いた時に、更新します

深夜の電話

 

コロナ感染する前のこと。

 

23時半頃に友達からLINEが届く。

(小学校~高校まで一緒の女友達)

 

今夜お暇ですか?

とのこと。

 

暇だよーどうしたの?

と返すと

 

ポケモンユナイトやりませんか

と。ゲームのお誘いだったようだ。

 

ニンテンドースイッチの無料で遊べるゲームなんだとか。

 

インストールして、チュートリアル終わったら連絡するね。

と返事をして、スイッチの電源を入れる。

親と遊んだっきりだったなーとか思いながら。

 

移動、勝敗の条件をチュートリアルで確認してすぐに

戦いに駆り出される。笑

 

どうやら、全員高校の友達のようだ。

LINE通話を繋げて遊んだ。4時まで。笑

 

司令塔の役割をしてくれている友達の指示に従いながら

せっせとポイントを稼ぐ。が、いまいちルールの把握ができない。

(その後、チュートリアルが終わっていなかったことに気が付く)

 

それでも、みんなでワイワイやるゲームは楽しかった。

久しぶりにこんなにゲームしたな~

 

今では、フレンドのランキング2位になっている私です。

休職期間+コロナ隔離期間が暇すぎて

攻略サイト見たり、ひたすら戦ってみたりしてランクが上がりました。笑

 

同僚だったり、しばらく連絡を取っていなかった友達とも

ゲームを通じてまた仲良くなったりで、楽しい。

ゲームって良い文化だね!!

 

ちなみに、コロナ隔離中は

父親→暇だろうから。「あつ森の攻略サイト

友達A→またユナイトバトルしようね

友達B→俺も暇だからユナイトしようぜ(ニート生活しているらしい)

知り合いA→ポケモンユナイト始めたんです。良かったら通信しませんか?

こんな連絡が着ていました。

私、ゲーマーだと思われてる?笑