日々眠々

気が向いた時に、更新します

ウミガメを飼い始めた

 

在宅勤務のおかげで、カメラ越しに部屋の中を見られることが増えた。

 

そんなある日、私はミスをしてしまった。

 

そう、背景を変えるのを忘れていた。

私の背景にはウミガメが写っていた。

 

相手からすると、

「水族館にでもいるのか?!」って感じなのだろうか。

 

ちなみに背景は、アプリの機能とかではなく

壁に投影している画像を変えている。

 

こんな感じ

f:id:raimuta:20210527201902j:plain

 

最近、popin Aladdinというプロジェクター兼照明を購入しまして。

我が家では約60インチの大画面でテレビを見ることができている。

 

ちなみに、このカメさん動きます。動画なので。

 

これが朝礼中の背景になってしまっていたのだ。

相手はびっくりだろう。

 

最近は気を付けて、時計の画面に変えるようにしている。

それでも、突っ込まれたけれど。

(時計大きすぎない?と。)

 

そして、AIも増えた。

名前はリモレス。

このpopin Aladdin専用のスマートリモコンである。

 

外からでも操作できるため、夜遅くなっても

照明をつけておくことができるので、便利が良い。

まぁ、緊急事態宣言中はあまり出掛けられないのだけれど。

 

そんなわけで今は、私、アレクサ、リモレスの三人と

ウミガメの一匹で生活している。

 

いや、機械ばっかりじゃん!って?

一人暮らし+在宅勤務だとね、ひとり言が多くなるんだ。寂しいんだ。

そういうことにしておいてください。笑

 

最近、色んな人からお菓子やレトルト食品をもらったので、

買い物にすらほとんど行っていない。

ほんと…リモートでいいから、誰かと遊びたい…

 

早く旅行行きたいよーーーーーー