日々眠々

気が向いた時に、更新します

可愛いは正義!!

 

今月はお出掛け予定が多いので、更新率高めになると思います。

ありがたや~~

 

対人のリハビリがてら、お外に出るようにしています。

ただ、知らない人多数と関わるのはまだ難しいかなぁ。

なんか…すごく疲れる。しばらく、引きこもりしていたせいかな。笑

 

 

同期のMさんが里帰り出産していたので、長崎に会いに行ってきました。

お子さんも一緒にランチへ。

f:id:raimuta:20211120145326j:plain

きりん食堂のハンバーグ定食。美味しかった!

 

Mさんがお手洗いに行っている間におもちゃであやしてみたり、

運転中にミルクあげさせてもらったり…

ちっちゃいおててで、おもちゃとか哺乳瓶を一生懸命持っているのが

もう、可愛くて可愛くて…!!にやけてしまう。笑

 

高校の頃までは、ちっちゃい子が苦手だったのに、

従弟が生まれたあたりから、赤ちゃんとか子供が可愛くて仕方がない。

これが、母性というものでしょうか。笑

 

でも、抱っこだけはしない。

怖いっていうのもあるけど、やっぱり最初に抱っこするのは

自分の子供が良いなって。いつになるか、わからないけど。笑

 

ランチに行ったあとは、Mさんの妹さんが預かってくれることになったので、

お家の前でバイバイすることに… また会えるかな~

 

 

Mさん「子供預けたし、どこか行きたいところあるー?」

私「ペンギン水族館に行きたいです!!」

Mさん「私も行ったことない!行こうか!」

ってな感じで、ペンギン水族館に行くことに。

 

少し距離があったのに、運転ありがとうございました♪

 

海響館に行く予定がなくなってしまい、

ペンギンに会いたい欲が高まっていたので、つい…笑

 

あまり大きい水族館ではないらしく、入館料は520円。安い!!

けど、ペンギンは200匹くらいいる。

種類も結構多い。ただ、魚は少ない。笑

f:id:raimuta:20211120150435j:plain  f:id:raimuta:20211120150431j:plain

マゼランペンギンとキングペンギン

あとは、ケープペンギン、フンボルトペンギンイワトビペンギン

覚えきれない!笑

 

可愛い!!いつか、ふれあいイベントに行ってみたいな~

 

 

ペンギン水族館の近くに本社があるので、寄ってみることに。

他の同期メンバー(女性2人)ももうすぐ会社に戻ってくるとのことで、

近くのカフェで少しまったりしてから、行くことに。

注文してすぐに、「会社に戻ってきたよ!」と連絡が着たけど。笑

 

果物屋さんがやっているカフェらしくて、

メロンスムージーを頼んだ。

少し寒かったけど、すごく美味しかった!またいつか行こう…

 

本社に行くことはめったにないので、

同期とは4年ぶりの再会?お二人ともお変わりなく…

けど、いつの間にか本社を牛耳っていたようです。笑

 

お世話になっている上司は会議で会えなかったけれど、

また今度ご飯に行こうと約束しました。いつになるかな~笑

 

今回は日帰りだったので、今度は一泊で行きたいな~

 

 

帰り道、駅のファミマで夜ご飯を食べていた時のこと。

後ろにいた男子高校生にどうやら盗撮されました。

 

なぜ??つくね串を食べていただけですが??

ガラス越しにバッチリ見えていたし、シャッター音も聞こえたよ?

何か私の後ろに撮るものがあったのかな?自意識過剰かな??

 

可愛い物を見てたくさん癒された1日ですが、最後に謎が残りました。笑