日々眠々

気が向いた時に、更新します

今年は何が来るのかな

 

早くも2月になりました。

新しい職場で、1カ月が経ちました。

 

お仕事がありません!!!!笑

まぁ、その話はまた今度にしよう。

 

2月といえばあれですよ。

バレンタインデー…の2週間後の私の誕生日!

 

前の会社では、誕生日に会社からケーキがプレゼントされていまして。

入社1年目に初めてもらった時は、ビックリした。

 

まさか、ワンホール渡されるとは思っていなくて。

(母親以外生クリームが苦手)

 

その日は家族会議になりました。

誰がどのくらいケーキを食べるか、という議題で。笑

 

翌年は会社の女性陣で食べてもらうことにしました。

私はイチゴを1つだけもらいました。笑

 

その翌年、事務の方が気を利かせてくれてカットケーキになりました。

この時、私は一人暮らし。

良かったーカットケーキなら食べきれるわーと思って、

持って帰って開けたら…

 

カットケーキが4つ入っていました。

いや、一人で4つはきつい。笑

 

その当時の彼氏が甘い物好きだったので、3つ食べてもらいました。

 

そのまた翌年、ついにケーキじゃなくなりました。

焼き菓子のセットになりました。

 

でも、その2週間後(ホワイトデー)にもたくさんの焼き菓子をもらう。

私はこの期間、太る。仕方ない。

そして、春頃まで甘い物を買わなくなる。

 

二十歳過ぎた頃から、あんまり甘い物を食べなくなってて。

別に嫌いとかではないのだけれど。

個人的には、お菓子よりお米が欲しかった。笑

 

そして、今年は新しい会社。

福利厚生の欄には、「バースデー胡蝶蘭」って書かれてたの。

 

胡蝶蘭が届くのかしら。

結構長持ちする上に、場所をとるし、処分も大変だから、うーん…

 

先輩に聞くと、何かのお花が届くらしいんだけど…

今からドキドキです。