日々眠々

気が向いた時に、更新します

【コロナ】私の場合①

 

貴重な体験だと思うので、記憶があるうちに

ブログに残しておこうと思います。

 

【感染時の状況】

・ワクチン未接種(精神疾患が落ち着いてから摂取する予定だった)

抗不安剤抗うつ剤服薬中(7月末頃から)

・8/17から休職中(ほぼ引きこもり)

(病状:睡眠障害、食欲不振、意欲低下、味覚障害(多分、旨味のみ)夜間食いしばりによる顎関節症など)

・外出は毎週土曜日の猫カフェと買い物、病院程度

(いや、本当にどこで感染したのよ自分。)

 

 

【発症後の症状】

8/30 喉の痛み

8/31~ 喉の痛み+頭痛

9/1 喉の痛み、頭痛、立ち眩み、目眩、夕方に発熱(平均37.4度、最高38.0度)

9/2 発熱(36.4~37.4度を行ったり来たり)、鼻呼吸はできる、

  くしゃみ、咳、嗅覚瀕死(かすかにわかる)、味覚障害(全体的に味が薄い)

9/3 ほぼ平熱(36.6~37.2度)、寝ると発熱(なんでや)、

   鼻炎のような症状、嗅覚と味覚が瀕死、鼻呼吸はできる

9/4 平熱、鼻水のみ。ハンバーガー食べたい。笑

 

【保健所とかもろもろのやり取り】

9/2 近くの検査ができる病院に連絡。

   診察時間を少し過ぎるが対応してくれるとのことで、感動しながら行く。

   PCR検査(唾液採取)、お薬を処方してもらう(解熱剤と喉の痛み止め?)

   唾液採取時は、梅干しのことを考えながらやった。良い方法を聞いたものだ。笑

 

9/3 夕方、病院から陽性だったと連絡がある。

  その後、保健所から濃厚接触者になる可能性がある人がいないか確認を取られる。

 

9/4 保健所からの電話で起きる。笑 これから、毎日電話が来るんだって!

  検査前後の体調と、濃厚接触者について詳しく聞かれる。

  9/9までは、自宅療養とのこと。セーラームーン一気見しよう。

  パルスオキシメーターとコープのチラシ?が自宅に届くらしい。

  食料や日用品は、必要であればコープさんにお願いするように言われる。

  濃厚接触者と認定されるかは、会議の末決まるらしい。いないといいな。

 

  心配していたお薬(心療内科の方)は、病院と薬局に電話をしたら

  配達してくれるとのことで、一安心。ありがとう、医療従事者の方!!

 

元々、別の病気に罹っていたいたこともあり、判断が遅れたのがなー

喉の痛みが出たのも除湿器とエアコンをつけっぱなしで寝た日だったので…

(ただのバカ)

頭痛も食いしばりからくるから…悪化しただけなんだと…

というか、ナイトピースしているのに何故顎関節症治らんのじゃ…

 

回復したら、家中消毒しまくらなければ…!