日々眠々

気が向いた時に、更新します

キッズと遊ぼう

 

休職期間も2か月経過しました。

予定では、あと1か月。

まぁ…戻る気はないんですが…

 

コロナの後遺症には、亜鉛が効くと聞いてサプリを飲み始めました。

効いているのか、味覚と嗅覚が治りつつあります。嬉しい!

 

人事部の次長さんと月に1回電話をしていまして。

なんと、来月から私が所属していた課に人が増えるんだとか。

後輩が辞めた時に補充として探していたんだと。

私の代わりじゃないのかぁ

 

 

この休職期間中、面白い偶然が色々とありまして。

1、状況していた友達がうつ病で休職していたこと。

  Twitterで仲間じゃーんって絡みました。※私の病名はよくわからない。

2、退職予定で、有休消化期間の友達がいたこと。

  仲間じゃーんと、これまた絡みにいく。

3、両親がコロナ陽性者(無症状)の為、2週間自宅療養になった友達がいた。

4、ニート生活をしている友達がいた。

 

【結果】

オンラインで遊ぼうぜ!!!!笑

 

最初はポケモンユナイト

次にクトゥルフ神話TRPG

そして、Apex(FPS

 

いやぁ、楽しい休職生活していますよ。

 

ポケユナは、最近やってくれる友達が一人しかいなくって。

(最上位ランクキープしてるガチ勢)

一人でやったりするんだけど…

 

5vs5だから、必然的に知らない人4人と一緒に戦うんだけどさ。

夕方~22時くらいまで、キッズ?無知な初心者??みたいな人とマッチングしてしまう。

 

ランクは上から順に、

マスター、エキスパート、エリート (高ランク)

ハイパー、スーパー(低ランク)

ビギナー、ランク無し(初心者)

 

私はエリートの真ん中ら辺のレベル。

マスターの友達に指導されて、意思疎通がとれる仲間であれば割と強い。はず。

 

それが、平日の昼間~夕方にやると

ランク無し~スーパーまでの人としかマッチングしなくて。

動きも滅茶苦茶で… これが面白い。笑

 

高ランクの人達って、セオリーとか戦い方がわかってるから

ほとんど決まった動きしかしないのね。

だから、敵も味方も動きがわかりやすい。

 

けど、この低ランクの人たちって何しでかすかわからない!!笑

勝ってる時のタブーな動きも平気でやるから!

やめてー!!と笑いながらフォローしてる。

小学生の養護プレイ?楽しい。

キャリー(勝利へ導くこと)できるほど強くないから、

勝ったり負けたり。まぁ、それはそれで楽しい。

 

クトゥルフ神話TRPGテーブルトークRPG)は、

今回は、ゲーム進行役が1人、プレイヤーが3人で5日間くらいに分けてやった。

これがまた…ふざけるメンバーだから面白かった。

私もかなりひどいプレイヤーだった。(主にサイコロの出目が)

 

次のブログで詳細を書きます。笑

 

Apexは、私が苦手なFPS

誘われたからやってみたら、意外と楽しめた。即死するけど。笑

最近のだと、荒野行動が似ているのかな?

武器を手に入れて、敵を倒していくゲームです。

3人パーティ×20の60人規模でやるゲーム。

 

ほとんど、チュートリアルがなくってやりながら覚えるゲーム。苦笑

友達に教えてもらいながらガチャガチャやってます。

この前は、初めてダメージを与えられた!嬉しい!!

(その後、すぐ倒されたのは言うまでもない)

 

最初は銃を撃つこともなく死んでたけど、少し撃てるようになってきた。

ただ、当たらない。なんでーー。

 

そんな2か月でした。ゲームばっかり!笑