日々眠々

気が向いた時に、更新します

ニート生活に終止符を

 

ようやく。

 

ようやく、次の就職先が決まりました!!

やったー!!!

 

ここに来るまで、3社内定をもらい、お断りをしました…

 

1社目

求人表には、月給22万~と書かれているにも関わらず、

内定の連絡時には18万で…と。

他にも色々と内容が違うところがあったので、怪しいな~と思い辞退。

 

2社目

全国対応できる成長中の小規模会社

福利厚生や社長の人柄は良かったのですが、自宅から通える範囲にお仕事がなく…

(SES企業という派遣会社のような仕事のやり方)

残念ながら、辞退させていただくことに。

 

3社目

dodaでプレミアムオファーをいただく。

応募前に「高速道路費用は負担してもらえるのか」という質問をしており、

回答は「交通費は負担する」とのことだった。

※下道だと片道1時間半かかるので、高速利用が必須条件だった。

 

内定時の説明では、片道しか負担しないとのこと…

年20万も自己負担はちょっと…と思い、辞退。

固定残業代が出るわけではないのに、

見込み残業代が加算された状態で年収を提示されたのもなんか…違うと思った。

 

4社目(就職先)

SES企業さん。最初は行くつもりがなかった。笑

試用期間中は契約社員で、スタートは月収23万。ボーナスはお気持ち程度…

が!!!

 

私が行きたかった会社への派遣を勧められ、

面談を受けたところ、その会社からOKがもらえ!

 

月収を相談したところ、29万まで上げてくださり。

これ、ちょっと怪しいなと思ったけれど、

お客様の反応を見て、私の単価を高めに設定したんだろうなと推測。

 

けれど、これで年収が前職を越えた!

そして、年休も増えた!通勤時間も増えた!

 

けど、やりたい仕事で良い環境に十分なお給料。

これ以上、文句を言ってはいけない。贅沢すぎる。

電車と徒歩で片道30分くらいかかるけれど、許容範囲。

 

そんなわけで、無事に就職先が決まりました。ぱちぱち~

 

色んな人に報告をして、お祝いのお言葉をいただきました。

もちろん、前職で仲良くしていただいた方々にも。

 

年内はニートで、来年頭からお仕事開始です!

1年4カ月間まともに働いていなかったので、今からドキドキ…

勤務先の社員食堂は安くて美味しいらしいので、ワクワク…

 

残りのニート生活楽しむぞー!!