日々眠々

気が向いた時に、更新します

旅行恒例の逆ナンをする!!広島後編

 

いや、まぁ逆ナンしているつもりはないんですけどね笑

人見知りしないというか、フレンドリーなだけなんだ。

 

 

2日目は朝から水族館へ

平日の午前中!修学旅行生も流石にいないだろう!

 

…私の考えが甘かった…

なんとアシカショーは、小学生で満員。

修学旅行なのか、課外授業なのかはわからないけれど…

 

会場に入れなかったので、しぶしぶ他のところへ

そこへ向かう途中、通路からアシカショーが見えることが発覚。

全部は見えないけれど、通路から見させてもらうことにする。

 

その後、アシカエリアでは見られなかった人向けなのか、

写真撮影タイムを作ってくれていた。

近くで見ると意外と大きい。ビックリ。

 

べー。かわいい。

 

他にもペンギンとゴマフアザラシの撮影会があったので、撮らせてもらった。

他の人はツーショットを撮っていたけれど…

私は自撮りが苦手なので、動物たちだけ笑

 

その後は予定なし!さぁ、何をしようか。

そういえば、山頂からの景色がいいってネットで見たなぁ。

 

山登りをすることにした。

…想像以上にきつかった。

 

ロープウェーに乗る前に、「景色がいいお茶屋」さんに行く。

看板に書かれていた通り、景色がいい。

 

天皇様だったかな。もいらっしゃったんだとか。

 

私の前に大学生くらいのグループの人がいたけれど、

入れ違いになり、私の貸し切り状態に。

 

と思っていたら、歳の近そうな男性がお一人来客。

千葉からいらっしゃった美容師さんなんだとか。

(お店の人と話しているのが聞こえた)

 

私はお先にロープウェーに向かう。

…道を間違え、獣道に入ってしまう。ビックリした。

 

登山客は少ないらしく、30人乗れるロープウェーに一人で乗ることに。

今だとばかりに、写真をたくさん撮る。もう少し晴れていればなー

 

ロープウェーを乗り継ぎ、山頂付近に到着。

ここから、40分の登山を開始。

…えっ、40分?ロープウェーに乗ったのに??

 

それも結構道が歩きにくい。

きれいに整備された登山道ではなく、岩もあり、

すれ違えないほど狭い道もある。

山頂を目指しているはずなのに、何故か下り坂が多い。ふしぎ。

 

なんとかかんとか、山頂に到着!

頑張ったー

 

この方向に厳島神社があるらしいけれど、

残念ながら山頂からは見ることが出来なかった。

 

一休みして、下山することに。

下山途中、お茶屋さんで出会った美容師さんとすれ違う。

あとどのくらいで山頂ですよ~と少しだけお話をして別れる。

 

下山は20分くらいだったかな。

それでも結構疲れたので、ロープウェーでアイスを食べながら休憩。

 

さぁ、ホテルに戻ろうか、とロープウェーに並んでいると

かなりのお客さん。そして、隣にはあの美容師さん。

おや、と下山の間お話することに。

 

ロープウェーに乗る時、「何名ですかー?」と聞かれる。

私:指を1本立てる

美容師さん:指を2本立てる

 

…なんか、ごめんなさい。

 

美容師さんは、ここまで電車で来たらしい。

その途中、線路にスマホを落としてしまい、写真が撮れなかったとのこと。

 

LINEを交換し、写真を送ることに。

ナンパ?と思ったけれど、どうやら嘘ではなかったようだ。

 

その後、私が昨日言ったお店を紹介し、私は帰路についた。

美容師さんとは少しだけLINEのやりとりをして、

その後は全く連絡を取っていない。

 

まぁ、そんなものでしょう。

 

楽しかったー!

登山と運転でクタクタになった私は、泥の様に眠るのであった。