日々眠々

気が向いた時に、更新します

ドタバタのキャンプ

 

8月に行ったキャンプの話を書く前に、近況報告をば…

 

今月の中頃に無事、Webデザイナーの訓練学校を卒業しました。

晴れてニートになりました!笑

絶賛求職活動中です。

 

先日、難しいだろうなーとダメ元で応募した企業さんから返事がありまして。

無事、内定をいただきました!なんでや。本当に私でいいのか?

 

…と思っていたら、求人票に書かれているお給料よりも

月収4万円以上も安い金額で。18万ちょっとでどうですか、とのこと。

年収だと、60万円くらい違う。

 

あぁ、なるほど。業績不振、人手不足って言ってたから、

安く早く、それなりでもいいから人手が欲しいのね。と思ってしまった。

 

求人票やHPを見ている限りは、ものすごくいい会社で。

行きたい!と思っていたのだけれど、面接(ほぼ雑談)や

この内定の連絡を受けて、なんだか怪しいなーと。ブラックじゃないかと。

しかも面接した翌日に内定の連絡がきた。

 

色々他の求人も見てみた結果、辞退しようかと思います。

というか、そのお給料じゃ生活が難しい。実家に仕送りもしているので。

また一から求職活動だー!!

 

 

さてさて、8月に行ったキャンプなのですが

ソロキャンの予定が、何故かダブルソロキャンという

不思議なものに変身しまして。

 

幼馴染(男)と行ってきました。

一応先に言うと、恋は芽生えていません。笑

テントも別だったし。(しかも私は最終的に車で寝た。笑)

 

ニジマス釣りをしてから、キャンプ場に行く予定だったのですが、

定休日でもないのに、何故か釣り堀が休みで。

出鼻をくじかれながらも、キャンプ場へ。

 

キャンプ場に着いてから、さっそく設営。

けど、二人とも初めて設営するテントでもたもた。笑

 

その後、ビール工場、ワイナリー、牧場と回って食材と飲み物を調達。

さぁ、黒川温泉へ!

 

道中、土砂降り!!笑

大丈夫か、私たちのテント!?

 

そして、黒川温泉に到着。

コロナの影響もあって、宿泊客以外の入泉時間が短い!

行きたかった温泉が受け入れていない!!なんてこった!!

中心街はまだ受け入れているとのことで、そちらに行くことに。

 

道がものすごく細い。人とすれ違えないくらい。

幼馴染は既に飲んでいる為、運転を頼めない!

唸れ、私のドライブテクニック!!笑

 

なんとか、かんとか受け入れいている温泉に到着。

しかし、キャンプ場の出入りが出来る時間も迫っている。

 

少し急ぎ気味に入浴を済ませ、キャンプ場へ戻る私たち。

 

テントは何とか無事。

しかし、外に出していた炭が…oh…

箱から出していなかった分の炭を使って事なきは得たが。

 

そこからは、二人で飲みながらBBQ!

マッチを忘れた私!!どうやって火を起こす!?笑

…幼馴染がバーナー持っててよかった。

 

まぁ、なんだかんだ予想外の出来事は起きたけれど、楽しかった!

幼馴染とズボラ加減が同じなので、

まいっか!って言うことが多かった気がするけど。笑

 

翌日、キャンプ場の温泉にも入ってきた。

黒川温泉もそうだったんだけど、この辺りの露天風呂は本当に露天。

屋根がなかったり、外を隔てる壁がなかったり。

だから、ものすごく景色がいい。ほっこり。

 

また行きたいなー

左が幼馴染、右が私のテント