日々眠々

気が向いた時に、更新します

そうだ、牡蠣を食べに行こう。広島前編

 

冬が近付くにつれ、牡蠣が美味しい季節も近付く。

牡蠣食べたい。

なんだか無性に牡蠣が食べたい。

 

そうして、私は広島に旅立つのであった。笑

 

前日にホテルを予約し、せっせと準備をして出発。

車で片道3時間くらい。友達には、行動力ヤバいと言われた。

 

途中、岩国によって白蛇神社に行く。

まだ就職が決まっていないので、良い会社に就職できるようにお願いする。

 

白蛇の脱皮した皮の入ったお守りと仕事運のお守りを購入。

脱皮する→厄除けになるのだとか。

白蛇様~~お願いしますじゃ~~

 

 

宮島口に到着し、適当な場所に車を停める。1日1000円。

フェリーに行く途中1日500円の駐車場があったけれど、見なかったことにする。

 

フェリー乗り場で生もみじ饅頭を1つ購入し、

モグモグしながらフェリーに乗る。おいしい。オススメ。

 

平日だし、人も少ないだろうと思いきや

大勢の修学旅行生…わぁ…

 

服装や持っていたリュックが似ていたこともあり、学生に間違われる。

8歳は上なのですが…笑

 

宮島に着くと、鹿しかシカ。

ただ、奈良の鹿公園と違って餌やりは禁止されている。

 

 

着いて早々にお土産用のお酒を買い、ホテルに荷物を置きに行く。

観光はそれからだ!!

 

と言っても、今日行くのは厳島神社だけ。

 

外国人観光客も意外にいて。

修学旅行生が多いので、写真撮影に困っている様子。

 

日本語が話せないようだったので、

間に入り、写真を撮らせてもらえるように言う。

まぁ、私は英語話せないんだけど。笑

 

日本人観光客も困っているようだったので、

隙をみながら写真を撮っていく。

カメラマンかな?と思われるくらいパシャパシャと笑

 

私は写真が苦手なので、景色を楽しみつつ、のんびり観光。

 

また凶を引く私。運がいいのか、悪いのか。

 

さ、お腹空いたし、ご飯にするか~

時刻は16時に迫ろうかという時。

 

牡蠣づくし定食なるものがあったので、それにする。

ランチ限定らしい。…ランチ?笑

 

牡蠣めし、カキフライ、牡蠣のオイル漬け、

牡蠣の味噌汁、焼き牡蠣、牡蠣のドレッシング…

 

牡蠣屋というお店だったのだけれど、牡蠣のドレッシングがものすごく美味しかった。

ドレッシングが苦手な私がパクパク食べちゃうほどに。

お土産に買って帰る。

 

全て牡蠣の出汁が使われていて、ものすごく美味しい。

思わずニマニマしながら食べる。笑

 

店員さんが気さくに話しかけてくださったので、

楽しくおしゃべりしながら食事をする。

夕方から飲むお酒も美味しい!レモンビール美味しかった!!

 

1日目はこんな感じ!

次回、「旅行恒例の逆ナンをする!!広島後編」に続く