日々眠々

気が向いた時に、更新します

ブームらしい

首が疲れると思い出すことがある。

まだ一人暮らしをする前のことだから、

多分4年くらい前のこと。二十歳くらいだろうか。

 

首がものすごく痛くて、頭痛と肩こりが酷かった時期がある。

(と言っても1週間くらいだけど)

 

耐えきらずに、近くの病院へ。

 

レントゲンを撮ってもらったり、触診?とか色々してもらうけれど、

原因らしい原因は見つからなかった。

 

おそらく、スマホやパソコンの見過ぎだろうとの診断結果。

 

処置として、お医者様が仰ったのがこれ。

ホットヨガをしなさい」

 

えっ。

 

最近、女性の間で流行っているらしいじゃない。

ホットヨガ。いいよ、あれ。

 

お医者様は、そこそこの年齢の男性。

 

あなたは、ダイエットの必要はなさそうだけれど、

汗をかくのは健康にも良いからね。ホットヨガいいよ。

 

すごく、ホットヨガを推してくる。

でも、先生はやったことないんだって。えっ??

 

とりあえず、湿布薬を出してもらい様子を見ることになった。

 

診察料を払うために、待合室でボーッとしていると

休憩の為か、先生が診察室から出てきた。

 

私の前を横切る時に、私を指さしながら一言。

 

ホットヨガよ!!」

 

思わず笑ってしまった。

 

たまに思い出しては、クスリとしている。

先生、私は未だにホットヨガはしていません。笑