日々眠々

気が向いた時に、更新します

穴場スポットなのかもしれない

 

先週、広島に行ってきたのでそのお話を書こうかと思っていたのですが、

今日面白いことがあったので、そちらを書きたいと思います。

 

今、転職活動中で絶賛ニート生活をしています。笑

求人サイト見つつ、企業さんとやり取りしつつ、

スプラトゥーンをする日々です。楽しい。

 

水木と2日間、家に引きこもっておりまして。

そろそろ食材が尽きるなーと、今日しぶしぶ近所のスーパーに行ってきました。

 

ちなみに、買い込むタイプです。

持って行ったエコバッグだけでは足りず、袋を買いました。あぁ…エコが…

 

両手に荷物を持ち、えっちらおっちら帰っている時のこと。

後方上部から「すみませーん」と声が聞こえた。

 

何か落としたかな?と思って振り返ると一人の書類を持った男性。

ん?何かの営業かな??

 

男性「すみません。美容師の者なのですが、カラーのモデルさんを探していまして。」

私「はぁ。」

男性「お姉さん、そろそろ染め直しの時期かなと思って声をかけさせてもらったのですが…いつ頃染める予定ですか?」

私「染めていません。」

男性「えっ。地毛ですか?染めたことないですか?」

私「地毛ですねー」

男性「人生で一度も?!いや、明るい色だったので、

てっきり染めていらっしゃるのかと…」

 

と色々とお話を聞きまして。

というか、ほぼ同じことを繰り返し話されました。

話が長いけれど、この人は結局何がしたいのだろう?

私は、買っていた冷凍枝豆が溶けないかソワソワし始める。

 

会話をまとめると

①美容師に復帰するので、カラーモデルを探している

②歯医者帰りに偶然私を見かけ、頼みたいと思ったらしい

③連絡先を聞きたいが、携帯を忘れたので後ほど聞きたい

 

割と買い込んで荷物が重い&冷凍枝豆が気になっている私。笑

 

そして、この人がスロープの上から話しかけてきたおかげで、

見上げる状態で話しているので、首も痛くなってきている。

早く解放してほしい。

 

そう思い始めた頃、10分後にここで待ち合わせでもいいだろうか、

と聞かれたので承諾。やっと解放される。

 

家に帰り、荷物を片付け、待ち合わせ場所(さっきのスーパー)に向かう。

8分くらい待つ。来るの早かったな。

 

ようやく表れたと思ったら、寒いので建物内に行きましょうと言われる。

2階建ての建物で、階段とエスカレーターがある場所は壁に囲まれている。

そこでお話するのかなーと思っていたら、2階に上がっていく。

 

おいおい、2階は歯医者とセリアしかないぞ?と思いながらついて行く。

着いたのは吹きさらしの通路。

いや、寒いから建物内にって言ったのに??どういうこと??

 

まぁ、連絡先交換したらさっさと帰ろう。

 

が、一向に連絡先を交換しようとしない。

なんなんだ。世間話ばっかりして、何がしたいんだ。

 

寒いし、要件に進まないしでイライラし始めた頃に、

ようやく連絡先を聞かれた。

 

仕事用なのか、ガラケー

電話番号と名前(苗字)を教え、登録してもらう。

 

いや、そっちの情報は一切渡さないのかーい。

せめて名乗れよと心の中で突っ込みをする。

 

1時間ほど話をしたが、内容がなかったので

「すみません、そろそろ夕飯の時間なので」と解散を促す。

 

パスタを買い忘れたことに気が付いたので、

私は再びスーパーに戻る。

何故かついてくる。帰れよ。笑

 

その間も色々と話しかけてくる。

適当に相手をする。

そして気が付く。

 

ナンパだった。

 

話すの楽しかったので、また会いたい。

今日の夜は空いていますか?

じゃあ土曜日の夜は?

 

オンラインで遊ぶ予定があるのでーと断るが、

22時か23時くらいに終わらせて会えない?と。

 

いや、なんであなたと会う為に友達との予定を早めに切り上げねばならんのだ。

私のあなたへの好感度は底辺よ。

 

名乗らない。連絡先を一方的に聞く。面白くない会話。

 

すみません、彼氏がよく思わないと思うので…と断る。

「あ。彼氏いたんですね…じゃあ、モデルのお願いだけにしておきますー」と

そそくさとどこかに行った。

 

もっとわかりやすくナンパしてくれれば、もっと早く断れたのに…

というか、すっぴん+メガネ+適当に結んだ髪の私をよくナンパしようと思ったな。笑

 

前回も同じスーパーで、冷凍枝豆を買っていた時にナンパされたけれど…

このスーパー、もしかしてナンパの穴場スポットだったりする?

 

私は普通に暮らしたいだけなんだーーーーーー

 

 

↓前回のお話はこちら↓

ippikinyanko.hatenablog.com