日々眠々

気が向いた時に、更新します

いけると思ったのだろうか

 

沖縄旅行2日目。

朝から泡盛。笑

 

酒造?酒蔵?に行きまして。

泡盛をいただきました。

 

割って飲むものだと知らず、ロックで試飲していました。

先輩にもなみなみに注いで。笑

 

飲み切った後に教えられて…

それで、こんなにいっぱいウォーターサーバーあったんだ!って。

 

まぁ、私の好みではなかったね。うん。

アルコール!!!ってガンってくる感じ。

 

その後、しらゆりの塔に行って、お魚センターでお昼ご飯。

ここのお味噌汁が美味しかった。

けど、3人前くらい出てきた。完食できず…

暑いし、熱い。笑

 

その後、夜ご飯までホテルで休憩しようということになりまして。

2時間くらいかな?近くのお土産屋さん巡りしてました。

 

もうそろそろ集合時間だな~って時間にさ、

外国人に「スミマセン、エイゴ ハナセル」って話しかけられて。

「oh... i'm sorry.」って返したのよ。

 

そしたらさ!!

 

何故か、英語でペラペラと話し出して!!

ごめんって言ったじゃん!!?

話せるってアピールじゃないのよ、話せない。ごめんねって意味なの!!

 

でも、相手もあんまり日本語話せないっぽくて。

困ってるのかなー、ちょっと頑張ってみるかーって聞いてたのよ。

 

結果…ナンパでした。なんやねん。笑

 

向こうも聞き取りやすいようにとか、わかりやすいようにとか言葉選んでくれててさ、

頑張ってくれてるなーと思って頑張ったのに!

ナンパかよ!!英語通じる人選べよ!!

 

しかも、日本語話したと思ったら

「アナタ、コワイー」って。

 

なんでや!!!!!!!

なんも、怖がられるようなことしてませんが!?えぇー!?

 

ここから、覚えている会話の内容↓ ※英語

相手「名前は?」

私「ライム(仮名)です」

相手「ボク、○○っていうの(忘れた)。ご飯行かない?」

私「ごめんね、グループで食べに行くの」

相手「インスタやってる?」

私「やってない」←アカウントはあるけど、見る専用だから黙った

相手「連絡先交換しない?」

私「うーん、ごめんね。」

相手「旦那さんか彼氏がいるの?」

私「いないよー」

相手「あー…ボクのこと、ハンサムだと思う?」

私「そうだね!」

相手「おー!?笑 OK、ばっばーい」

私「ばーい」

相手「アナタ、コワーイ」

私「笑」

 

なんでダメだったのか、不思議だっただろうな。

答えは言葉が通じないからです。もう少し日本語覚えてきてくれ。笑

まぁ、私が恋愛に興味ないからというものあるけれど。

 

そのお店で買い物をした後、隣のお店見ようとしたらさ、

出入口でまたその外国人にあって。笑

 

相手「ご飯行かない?」

私「行かない笑」そのまま、ホテルに戻る(隣だった)

相手「ん?ここ何のお店?」

私「ここはホテル。私が止まっているところ。」

相手「oh  ばっばーい」

私「ばーい」

 

さすがに、ホテルにまではついて来なかった笑

その後、お土産の買い忘れに気が付いて。

部屋に戻る前にもう一回出てきたの。

 

そしたら、先輩が戻ってくるところで。

今、同じ外国人に2回ナンパされたー!って笑いながら話したの。

 

先輩「えー!?変な人について行きなさんなよ!?」

私「いや、ついてきたんですよー笑 ちょっと、隣のコンビニ寄って戻りますねー」

先輩「大丈夫!?また絡まれん!?ついて行こうか??」

私「いやいや、さすがに隣のコンビニだし、大丈夫ですよ~」

 

って、コンビニ行ったらいるのよ。目があった瞬間、爆笑してしまった。

先輩の言うこと聞いておけばよかった!!

 

相手「ビール好き?」

私「私、お酒飲めないの」

相手「そっか。アナタ、コワイー。ばっばーい」

私「ばーい」

 

ここで気が付いた、コワイじゃなくてカワイイだ。多分。

まぁ、そろそろ集合時間だし、さすがにもう会わないでしょう。

 

というか、ナンパ回避したくて嘘のホテルに入った人と思われただろうな。

まぁ、いいけど。笑

 

ホテル前で集合して、タクシー2台でお店へ移動。

その道中、先輩が「この子、同じ人に3回もナンパされたらしいんですよ!」って

一緒に乗っていた人に話し始めて。

面白かったので、話してたら窓の外に…

 

私「あー!あの人!!」

思わず指をさす。

 

さすがに、向こうは気付かなかったみたいだけど、

同じ人を4回も見かけるとはね。

 

その後、ご飯食べながらまた話題になって。笑

現地の方曰く、多分米軍基地の軍人さんだろうって。

日曜日だったから、お休みだったのね。

 

その後、ナンパ成功してるといいな。