日々眠々

気が向いた時に、更新します

誕生日あるある

 

もうすぐ私の誕生日。

つまり、失業認定がもう少し。笑

11時に間に合うように起きられるのか心配。

 

月末誕生日あるある言いたい~

ということで。くだらないブログ更新をば。

 

〇月お誕生日のあなたへってDMが1ヵ月前に届いて、

いや、まだ結構先ですけど…ってなる。

今年は、年賀状と一緒に届きました。早すぎる。

 

バースデークーポンの有効期限が自分の誕生日。

誕生日のある週の土日に行きたかったんですが…

 

色々な支払いの期限になりがち。

今年は、税金と保険の支払い期限でした。

7万以上持っていかれた。

 

相手「誕生日いつなの?」

私「今月末です。」

相手「30日?31日?」

2月は28日までなんです。うるう年でも29日なんです。

 

高校の卒業式の前日になりがち。

土曜日だったのに、予行練習があるせいで休みじゃなかった。

これは2月末生まれだけか。

 

月末忙しくて誕生日なのに残業。

当人が帰れても、祝ってくれる予定だった人が残業。

月末月初って忙しいよね。

 

月頭は覚えてたのに、当日忘れてる。

カレンダーめくりながら、誕生日じゃんってなる。

 

何かの期限だったり、次の日から何かが始まったりする。

節目が誕生日と被りがち。

だから、その日付が割と覚えやすかったりする。

 

あるある。