日々眠々

気が向いた時に、更新します

この世で唯一不変の正義

 

コロナ陽性者でもないのに、引きこもり生活をエンジョイしている私です。

最近は、マインクラフトとAPEXというゲームをやっています。

 

マインクラフト(通称マイクラ)は、どうぶつの森にサバイバル要素を

多めに入れた感じのゲームです。(雑な説明…)

 

友達は鉄やダイヤを掘り、装備を整え、敵キャラと積極的に戦っています。

 

一方私は、この世界にいる動物すべてを手懐けるべく

家を建て、小屋を建て、餌を準備し、新たな動物を見つけるべく船旅をしています。

 

おかげで、狼、猫、羊、牛、馬、ウサギ、ヤギ、熱帯魚、パンダ、キツネと

たくさんの動物に囲まれて生活しています。かわいい。

ちなみに、キツネには「ゴン」と名付けました。笑

 

友達には、そんなに動物を捕まえてどうするのだと言われました。

馬は乗って移動できるし、羊は羊毛が取れる。

牛は牛乳がとれる。(この世界での牛乳は解毒作用がある。)

狼は一緒に戦ってくれるし、猫は敵除けになる。

その他の動物はかわいい。かわいいは正義

 

私は馬に乗って移動しないし、羊毛もほとんど刈らない。

牛乳はたまに飲むけど、狼や猫を連れて冒険になんて行かない。

だって、死んじゃったら悲しいもん。

うちの可愛い子ちゃんたちは、私が守る。

 

つい先日、友達の拠点を通りがかった時のこと。

石で囲われた場所から、「フンフン」と村人の声がした。

 

どうやら、貿易をするために村人を拠点に連れてきたらしい。

そして、そこで村人を増やしているんだとか。

 

扱いが、まるで奴隷である。

ゲームの世界でまさか、こんなものを見ることになるとは…

 

私は村人だけは連れて帰るまいと思った出来事である。