日々眠々

気が向いた時に、更新します

今年の誕プレは決まっているんだ

 

去年末に前職を辞めまして。

絶賛ニート生活をしています。

 

コロナもひどいし、引きこもりゲーム生活です。

オリンピックやってるらしいですね。

まったく見ていませんが。笑

 

昨日はバレンタインでしたね。

私は病院巡りをしていましたが。笑

 

コロナの後遺症が少し落ち着いてきまして。

味はまぁ、それっぽいのがわかる程度。

匂いはうーん…なんか微妙。

 

睡眠時間が長くなっているので、お薬を変えてもらいました。

あと、飲む時間も変えてみることになりました。

どうなるかなー。この結果次第で、お仕事が変わるんだ。

正社員かとりあえずのバイトを探すかで迷っているんだ。

 

ハロワに行ったら、週20時間働けますか?って聞かれて。

1日4時間×5日… 半日寝ているので、結構微妙。

悩んでいたら、傷病証明書とやらを提出してくださいと言われました。

病院に行ったら、5000円くらいかかりました。たっかい。

とりあえず、週20時間は大丈夫だろうと。

 

お金かかった上に面倒だったので、正直に言いすぎるのも良くないなと反省。

 

でも!!

雇用保険の待機期間(2か月)が無くなったり、

国保料金が67000円だったのが、15000円になったり!!

結構重要な書類だったようです。ありがたや。

日本っていいところだね。

 

でもね、失業認定日が2月28日なんだ。

私の誕生日なんだ…

何が悲しくて、誕生日にハロワに行かにゃならんのだ…

心療内科の先生にも笑われました。笑

 

まぁ、いいけどね!

別に予定なかったし!

ついでに、なんか買い物して帰ろうかな!!

ハロワさんから、失業認定というプレゼントをもらった後にね!笑

 

食に関心が無くなったので、結構お金が浮いています。笑

ありがたや~

 

栄養が摂れればいいやってなってるので、ベースブレッドとか

復興福袋とか買って、適当な食生活を送っています。

引きこもりだから、あんまりお腹空かないし…

 

こういうこと言うと心配されるけど、まぁいいやって

本人が思っちゃってるからいいんです。笑

味覚と嗅覚障害出てから半年近く経ったので、

最早まともだった頃が思い出せない…

 

この前、友達に話したら結構心配されたり

かわいそう…みたいなこと言われたけど、あんまり気にしてない。

ただ、今はご飯にお金かけたくないなとは思ってる。

外食するけどね。どのくらい治ってるか確認するためにも。

 

チョコだけは、匂いも味もわかるから大量に食べてる。

バレンタイン用の板チョコも箱で買ってきた。

安売りされてたら、それも買おうと思ってる。笑