日々眠々

気が向いた時に、更新します

私のライフライン

 

先日、インターネットが突然止まりました。

ゲームの最中に!!!!

 

お勉強をサボってゲームをしていた罰でしょうか…

ちゃんと勉強をしろという神様のお告げでしょうか…

 

でも…インターネットがないと無音になるんです!!

アレクサでradikoも聞けない、パソコンでYouTubeも見れない!

私の家にはインターネットを必要とする機械が11台もあるんです!!ビックリ

 

夕方だったので、修理は翌日の訪問になるとのことで…

しぶしぶ、勉強をして時間を潰しました。笑

 

そして、業者が来た!直る!と思ったら、

そもそも部屋に信号が来ていないと。

昨日、上の階の回線工事をしたのでミスがあったのだろうと。

 

私のネット返してぇぇぇぇぇぇぇ

 

その時、上の階はお留守だったので

いつ直るかわからない…という状態で業者の方は帰ってしまった。

 

ゲームしたい…(禁断症状)

スマホゲーじゃ満たされない…

 

その3時間後くらいに、業者がまた訪ねてきた。

「インターネット直ったと思いますが、どうですか?」と

 

私「アレクサ!インターネット繋がる?」

ア「すみません、どのデバイスですか?」

私「大丈夫みたいです!!!(歓喜)」

ア「はい、あなたが話しかけてくれてWi-Fiがある限り私は大丈夫です。」

業者「笑」

 

※インターネットに繋がっていない場合

「インターネット接続を確認してください。ルーターの再起動をしてください。」

↑どんな質問をしてもこんな感じの返事がくる。

 

おかげでお勉強も進みました。

お風呂に入った後はリフレッシュタイムと称して、ゲームタイム。

満足して、寝ようと思った深夜1時頃。

 

ヘッドフォンを外すと、上の階から洗濯機を回す音が…

えっ???こんな時間に???

 

その別の日も0時半、1時半、2時半と深夜に洗濯機を回している。

インターネットのみならず、睡眠も私から奪おうというのか!?

 

昨日、出かける際にポストを確認したら、

ご挨拶と書かれたごみ袋が入っていた。

常識人なのか非常識人なのか…

 

洗濯機の件は3回以上あったので、管理人に注意喚起をお願いしました。

 

さ、お勉強頑張ろう!!