日々眠々

気が向いた時に、更新します

メンチカツにはソースでしょう!!

 

バス通学になってから、帰り道にほか弁を買って帰ることがある。

今日は、特のり弁当。

 

私「特のり弁当と豚汁お願いします」

店員「お会計○○〇円です」

 

~~省略~~

 

私(座ってまってるかー)

店員「オーダー入ります、特から弁当と豚汁です!」

 

ん?????特から??

 

レシートを確認すると、特から弁当になっていた。

違う違う、特のり!!特からもおいしいけどね!!

 

私「すみません、特のり弁当を頼んだんですが…」

店員「すみません!すぐに修正しますね。」

 

~~返金処理をしてもらう~~

 

店員「オーダー修正します、特から弁当、豚汁です!!」

 

いや、なんも変わってないんよ笑笑

 

店員「………すみません、特のり弁当です!!」

 

良かった、気付いてくれた。

 

 

無事に受け取り、帰宅。さぁ、食べるか~と思って気が付いた。

 

ソースか醤油か聞かれてなくない?

どっちが入ってるんだろ?

 

………だし醤油だった…

 

メンチカツには!!ソースでしょう!!!

 

というか、わからなかったなら聞くか、両方入れてよ!!

なんで、醤油決め打ちしちゃったの!!

 

しぶしぶ、醤油をかけて食べる…

…悪くないじゃん。

 

けど、だし醤油の味はまだあんまりわからないから、ソースが良かったなぁ

(↑コロナの後遺症)

 

豚汁には、七味がついていた。七味?

と思いながら、せっかくなのでかけて食べてみる。

 

…おいしい。じゃがいもが入っていた。

え?と思ったけど、おいしかった。

 

発見の多い夕飯でした。笑