日々眠々

気が向いた時に、更新します

十、みんな仲良く遊びましょう

 

日記の題名は、ノーゲーム・ノーライフというアニメ(原作:小説)の一部から…

↓ちなみに、これもそうです。笑

この世で唯一不変の正義 - 日々眠々 (hatenablog.com)

 

この前、アベマで一挙放送していて懐かしくって。

ゲーム好き(最強)の兄妹が、

全てゲームで決まる異世界に召喚されるって内容です。

 

 

勉強しなければ、と思っていてもついついゲームをしてしまう悪い子です。

パソコンでゲームをするようになってから、チャット機能と

プッシュトゥトーク(特定のキーを押している間だけマイクONになる)が

使えるようになりました。

なので、チャットを主にコミュニケーションを取りながらやっています。

 

といっても、ゲームが終わった時の

「sry (sorry)」「gg (good game)」が主かなぁ。

外国人がいることもあるので…

 

この前は、中国のピンイン表記?とやらで話しかけられて

ドイツ語?なんて??ってなりました。

中国語そのままの方が伝わったかもしれないね。笑

 

そんなことがあるので、名前は日本人だとわかるように

”カフェモカぱぴこ”って名前にしています。

ローマ字とか英語だとわかんないだろうと思って。

でも、母国語で話しかけてくる人いるんだぁ。愛国心だね。

 

APEXは基本3人チームで、

ゲーム前に自チームのメンバーの名前と一部の情報だけ見れるんだけど…

 

今日、マッチングした人に

”千秋真一”って人がいて。笑

のだめカンタービレだ!!って思って

 

戦闘前の待ち時間に、

「千秋しぇんぱい!!」ってチャット送った笑

そしたら、チャット返してくれる人で!

 

千「SIKI?」※多分、SUKI?って打ちたかったのかと

私「しゅき!!」

千「CALL ME SENPAI」

もう一人「SENPAI」

 

めっちゃ雰囲気良いな、このチーム。笑

(※嫌なこと言う人も割といるゲームなので)

だからか、2部隊に勝った。私の中ではすごい。

 

他だと、

”麦わらの七味”って名前の人がいて。

 

私「七味ww」

麦「www」

私「良い名前ですね!」

麦「ありがとうございます!」←試合開始していたので、ここだけボイスチャット

 

このチームは、優勝した。

雰囲気が良いチームは勝つという私の中でのジンクス。笑

 

あと、名前が一工夫されている人は

結構チャットを返してくれることが多い。

楽しい!!

 

↑勉強しろ!!!