日々眠々

気が向いた時に、更新します

【コロナのこと】現状報告

 

エアメールが届かないよー

月一くらいの楽しみがぁぁぁぁ

早く、この騒ぎが収まらないかしら…

 

日本では、東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・兵庫・福岡の7都府県に

緊急事態宣言が発表されました…

 

ふくおか!!やばいじゃん!!

 

ちなみに、県内で今220人くらい感染が確認されているらしい。

怖い怖い。

 

近くの病院やお客様先の役所でも、感染者が出たんだとか。

 

会社から、福岡営業部は在宅ワークに切り替えるように指示が出ました。

 

ただ、私の仕事は基本、お客様先での業務なのでそんなわけにもいかず…

複合機やパソコンの修理を主な業務としています。)

 

課のメンバーが、半分ずつ出社することになりました。

といっても、修理依頼があれば家からお客様先に行くのだけれど。

 

まだ、リーダーになったばかりの頼りない上司の元、大丈夫かしら。

 

まぁ、お客様も出勤していない・来社お断りが増えているようで。

 

とりあえず、ゴールデンウィーク明けまではこんな感じになるらしい。

お家でのんびりラジコを聞きながらお仕事・お勉強をする日々になりそう。

 

家だから、お昼に好きなものを食べられる!

夜ご飯も早めに作り始められるから、それなりに凝ったものが食べられる!

部屋着のままお仕事が出来る!

ただ、会社じゃないと&お客様先でないと出来ない仕事が多すぎて

ゴールデンウィーク明けがものすっごく怖い!笑

 

…感染に気を付けながら、お仕事・お勉強頑張りまぁす

 

以上、ご報告でした。

 

私は元気にのんびりお仕事をしています。

本社は通常業務…羨ましい…