日々眠々

気が向いた時に、更新します

大手はすごい

 

あけました おめでとうございました。

年明けは着物で初詣に行きました。

ぼっちで。笑

 

5日から、新しい職場でのお仕事が始まりまして。

勤務先は結構大きい会社でして。

設備やらがすごいんですよ。

 

まず、社員証がないと敷地内に入れません。

建物内はICカードで入退出管理されていて、

場所によってはエレベーターを使用するにもICカードが必要。

もっとセキュリティレベルが高い場所では、顔認証も必要らしい。

 

職種柄、与えられている権限以上の場所に行くこともあるので、

カードキーを2枚渡されています。

でも、片方は持ち帰り厳禁。管理がちょっと面倒。

 

あと、至る所にネットワークカメラがある。

そして、色んなところにあるモニターからそれを見ることができる。

サボれないなー笑

 

あと、すごく嬉しかったのが食堂!

150円で麺類、250円で丼もの、300円で定食が食べられる!

ただし、現金は使用できず専用のICカードの購入が必須。

このカードは、敷地内にあるコンビニや自動販売機でも使うことが出来る。

そのため、私はカードを3枚持ち歩くことに…

 

そして、この食堂の横にはなんと…

銀行ATMがあるのです!!!!

 

仕事中に敷地内から出るには、申請が必要らしくって。

おそらく、外に出なくてもいいようにってことなのかな。

すごくありがたい。家賃の振り込みが出来る。

 

他にも会議室とか面談室がいっぱいあったり…

そうそう、会議室の一覧が写真で見られるんだけど、

一室だけDENGERって書かれていて。何があったんだろう…?

 

同僚の方々もいい人ばかりで、隣には美人の先輩がいる。嬉しい。

まだ、お仕事はほとんど出来ていないのだけれど、

早く役に立てるようになりたいな~

 

初めての電車通勤もなんとかなりそう!

ただ、二日とも帰りの電車が遅延した!大丈夫か!?笑