日々眠々

気が向いた時に、更新します

なんでもゲームにする

小さい頃、不思議なことがあった。

母にスーパーと一緒に行った時のこと。

 

冷凍売り場にお菓子がおいてあるのだ。

スーパーの中では自由に動いていいことになっていたので、

私はそれをもとの棚に戻す。

 

すると、お菓子売り場にお魚が混じっているのだ。

不思議だなぁ。と思いながら、お魚売り場に戻しに行く。

 

私は間違い探し、元の場所探しゲームと称して

スーパーに連れて行かれる度に、それをやっていた。

要は暇つぶしである。笑

 

実は、今でもそのゲームをやっていて。笑

違う場所に商品が並んでいると気になってしまう。

おかげで、少し買い物に出ただけなのに、

結構な時間が経ってしまっていることがある。

 

カートやカゴが駐車場に置きっぱなしになっているのも、すごく気になる。

今日は2つのカートと1つのカゴを片付けた。笑

 

 

乗り物酔いが激しかった頃は、窓の外を見て

マンションや電柱の上をすごいスピードで忍者が走っている。

という妄想ゲームをしていた。

たまにカラスにぶつかったりする。笑

 

いつだったか、Twitterでこの妄想ゲームのことを書いている人がいて。

コメントでも結構やっていたと言っている人がいたので、

私だけじゃなかったんだと、少し安心した記憶がある。

 

 

仕事でも同じ作業が多くなると退屈になってしまっていたので、

タイムアタックをしていた。笑

おかげで、15分以上かかっていた作業が

10分を切るようになっていた。

 

ちなみに、メーカーさんや他拠点の人に

どのくらいかかるか聞いてみたけれど、私が1番だった。

やったね!!

 

次はどんなゲームをしようかな。