日々眠々

気が向いた時に、更新します

滋賀旅④私を探して三千里

 

神戸に住んでいる友達が、京都に来るというので

京都駅で待ち合わせることに。

 

到着し、どのあたりにいるか聞くと

「謎のモニュメントの横」とのこと。

どこやねん笑

 

二人とも駅中にいるのに会えない。笑

駅ビルにいると言われても、どれかがわからない…

(二人とも詳しくない)

 

京都劇場近くのセブンで待ち合わせることにした私たち。

相手が着いたのは、京都劇場の非常口らしきところ。

(写真が送られてきた)

 

おい、どこに行っているんだ。

何故、2階にあがっているんだ。笑

 

京都駅って難しいねって。

 

セブンの前で待ち合わせだったが、中と外に出入り口がある為

どっち?とまた壁が。同じ駅に着いてから、会えるまで15分。

京都駅での待ち合わせをする時は気を付けよう。

 

ちなみに、この友達と会うのは多分5年ぶり。

二人で遊んだことは、ほぼない。1回だけかな?

 

そして、無計画な二人。なにする?とそこで話し始める。笑

とりあえず、駅中でご飯を食べる。

 

とりあえず、私が行きたがっていたアンティーク着物店へ行くことに。

行きたいところないしってついてきてくれたけど、

他に男性客がいなかったので、少し申し訳ない気持ちに笑

 

ささーっと見たいものを見て、帯を一つ購入して終了。

 

…さて、何をする?と振り出しに戻る。笑

近いからという理由で、京都御所に行くことに。

 

が、到着早々に雨が降り始める。

カフェ兼お土産屋で時間を潰すことに。

 

そして、雨が止んでから京都御所に入らずに駅に戻る。笑

ただ、京都をお散歩しただけ。笑

ピクミンは結構育ったらしい。

 

その後、いい時間になっていたので

友達はバイクで帰って行きましたとさ。

私は、駅でお土産を買って、新幹線で帰宅。

 

買ったお土産は

・柿の葉寿司(奈良)

・八つ橋(京都)

赤福(三重)

・もみじ饅頭(広島)

ひこにゃんクッキー(滋賀)

 

…私、どこに行ったんだっけ?

 

 

その次の日、法事で親族が集まったのでお土産を渡すことに。

全員に「あんた、どこに行ってきたの?」って言われた。

 

お土産とゲーム機(従弟と遊ぶ約束をしていた)は持って行ったのに、

数珠を忘れて何をしに来たのかわからない私でした。笑