日々眠々

気が向いた時に、更新します

売りがいがない

 

N〇Kの営業さんがまた来ていたようです。

春だなぁ。

 

我が家には、テレビがない。

インターネットさえあれば、見たい番組は見れる時代である。

便利になったなぁ。

 

中学生の頃は、21時からのドラマが!!とか言いながら

寝る準備していたなぁ。

小学生の頃は、スカパーばかり見ていたけれど。

 

 

さっき、電力会社が切り替えの件でやってきていた。

いつの間にか、電力メーターが最新式になっていたようだ。

気付かなかった。まぁ、頻繁に見ないもんね。

 

業者「電気代いくらかかっていますか?」

私「基本料金のみです。」

業者「えっ、夏場とか冬場に高くなったりしませんか?」

私「しませんね。基本料金以上は、ほとんど払ったことありません。」

業者「節約されているんですね!」

私(冷暖房が苦手なだけなんだよなぁ…。普通に暮らしててこれなんだよなぁ…。)

 

けど、基本料金も変わるらしいので契約変更しておいた。

知っている大きい会社だったし。

(お兄さんは、知っているんですか!?って驚いていたけど。なんで?笑)

 

 

同じような内容で、インターネットの業者も来る。

が、私の部屋は大家さんがインターネット料金を払ってくれているので、

お断りさせていただいている。

 

スマホの使用料金を聞かれることが一番多いが、

「0円です。」この一言で、みんな去っていく。

月1GB以下のこともある…笑

 

モバイルWi-Fiを売っている人から、

タブレット、ノートパソコン、モバイルプロジェクターの中から、

1つだけ貰えるとしたらどれがいいですか?」と聞かれて

「全部持っているので、欲しいものはありません。」と答えた。

 

「モバイルWi-Fiはいりませんか?」と聞かれて

「月1GB程度しか使わないので、いりません。」と答えた。

イレギュラー過ぎる。笑

 

あのセールスの人、すごくビックリした顔してたなぁ。

ついでに、モバイルバッテリーもいりません。笑

 

「繋がらなくなった時のために、もう1つ回線を契約しておきませんか?」

と言われたこともある。必要性がわからなかったので、難色を示しておいた。

 

よく営業さんに言われる、

「〇〇会社の回線は遅いので、うちに変えた方がいいですよ!」ってやつ。

 

個人的に、このセールスのやり方が好きじゃない。

他社を落とすよりも、その他社よりも自社の優れている点を教えてほしい。

だって、別に回線遅いとか思っていないし…

 

 

そうそう、インターネットが繋がらなくなった時に

初めて数えたんだけれど、私の家の中には

インターネットを必要とする機械が11台あったんです。

 

ONUの交換時には、業者の人が再接続設定を手伝ってくれるって

言っていたんだけど、そうならなくてよかった。大変だっただろうな。

 

家電もインターネットに繋がる時代だから、

1つを変更したら全部に反映されるような仕組みができたらいいのになぁ。