日々眠々

気が向いた時に、更新します

混乱が隠せない

 

やっと…やっと訓練学校でHTML&CSSの勉強が始まったんです!!

でも、そこで気になったことがひとつ…

 

CMYKってなんや!!!!!!

 

YMCKやろがい!!!!!笑

 

これ、印刷業界とデザイナー業界の違いらしいんですよね。

なんか…モゾモゾするというか…

すごい違和感で気持ち悪い。笑

 

ちなみに、KをBlackのKとか黒のKと思っている人がいますが違います!!

キートーンのKです!綴りはわかんない!!

 

 

あと、イラレとフォトショの勉強も始まった。

練習としてイラレで名刺を作る事業があったのね。

 

イラレで絵を書くのが苦手だったから、

背景に同系色でコードをいっぱい書いてオシャレな雰囲気にしたのね。

 

結果…

jpeg変換した時に、画質落ちまくって

いっさいデザインが見れないという!!!(´;ω;`)

 

めっちゃデザイン下手な人みたいになった!

ただ、名前と四角を並べただけの名刺になってた!!

私は悲しい!!

 

しかも、それクラス全員に見られた!!!!

 

サイト作成で見返してやるもん…!

ちゃんと画像加工もできるもん…!!

 

得意ではないけど…

 

私はWebデザイナーよりも、コーダー希望だから…

だからPythonっていうプログラミング言語の勉強でもしようかなって思ってる。

 

本屋さんでテキスト立ち読みしたらさ…

C言語じゃない?ってくらい似てて。

なんで言語こんなにいっぱい分けてるんだろ?

もう一緒でいいじゃないか。というのが、正直な意見。笑

 

そうそう、プログラミングできる人=英語ができる人

って思ってる人がいるけど、それは違う。

 

私の英語の成績は、5段階で2だった。1回だけだけど。

あとは全部3だ。(高校では4)

 

ブルーの綴りがわからなくて調べたくらいの実力です。

Blue。多分、あってる。

 

あまりにも英語の綴りが覚えられないものだから、

カラーコードで覚えた。

そちらの方がバグが少なくていいらしいし。(言い訳)

 

ちなみに、Blueは、#00f。多分、あってる。

 

そうそう、カラーコードで思い出した。

 

RGBって言うじゃない?(レッド、グリーン、ブルーの頭文字)

脳内でBGRに変換されるの。(※電気回路)

工業脳。

 

<br>を見ると、「よう、ブラザー」ってジブラルタルが話しかけてくる。

パスファインダーイラレの機能)を見ると、

「ジップライン、設置したよ」ってパスがこっちを見てくる。

シアーを見ると、「ヴェールの向こうをお見せしましょう」ってシアがウルトを使う。

シルバーを見ると、「ひゃっはー!!」とオクタンが飛んでいく。

※全部脳内での出来事です。

 

…すっかりゲーム脳になってしまった。(全部Apexのキャラクター)

 

CMYKに慣れたら、デザイナー脳になったということなんだろうなぁ。