日々眠々

気が向いた時に、更新します

予想外のサプライズ

 

あけましておめでとうございます

本年も気紛れに更新します

お付き合いください~

 

無事2022年を迎え、ニートになりました。笑

初夢は、保険証を返し忘れて上司に連絡をしている夢でした。

正夢でした。さっき返してきました。笑

 

 

去年末の最終出社日、17時頃に出勤しました。(当社は18時まで)

17時までの時短勤務をしている人にあいさつをして、

自分の会社用携帯をお借りして、

他拠点の方々にあいさつの電話をさせてもらいました。

 

…同期が一人と佐世保支店に異動したお兄ちゃんは電話に出てくれなかったけど。

個人LINE知ってるしいいかと、諦める。

後でお兄ちゃんにお年玉ねだっておこう。笑

 

最後、終礼であいさつをさせてもら…う前に

退職祝い(?)をいただきました。

 

支店長に準備しないでってお願いしていたのに!!

 

けど、嬉しい!

リザーブドフラワーの花束と名入れのボールペン。

文具を扱っている会社らしいチョイス。笑

 

リザーブドフラワーは壁に飾れるらしい…けど、

どうしたらいいのかわからず、とりあえず花瓶に突っ込んでみた。

…なんか違う。そのまま置いて飾るのが正解かな?

f:id:raimuta:20220105151952j:plain

ちなみに、この花瓶は自分で作ったやつです。ドヤァ

よく見えないけど。

 

そして、拠点の方からの寄せ書きもいただきました!

11月入社の方も書いてくださっていて笑いました。

 

誰だ書かせたの。笑

絶対、この人誰?!ってなってたでしょ。

 

派遣の事務員さんも書いてくださっていて嬉しい。

(派遣2回目で面識有り)

 

そして、なんとお客様からもお手紙が!!

しかも、お一人じゃなく数件!!!

 

お客様にお礼のはがきを出すか悩んだ末に

出さなかったので、これは準備せねば。

 

高校の時にカフェで働いていた時も最終出勤日に

常連のお客様からお手紙いただいたな~

 

一緒に働いていた人よりもお客様からもらえるのが一番嬉しい。

宝物としてどっちも大事に保管するんだ!

 

そして、それを準備してくれた人にも感謝。

新居を購入したらしいから、お祝い準備しとこ。

 

昨日は、事務員さんから無事に出産を終えたとご連絡をいただき…

今日は、別の事務員さんから出産祝いを準備するから一緒にどう?と

お声掛けいただき…

 

退職しても変わらず接してくれる人が多くて嬉しい。ありがたい。

良い会社でした。良い人に恵まれたな~

 

占い師さんに他力運が強いって言われたけど、本当だったな。

(家族よりも周りの人の助けを得やすいらしい)

 

次の会社はまだ決まっていないけれど、良いご縁に恵まれるように

今年も縁結びのお守りを買ってきました。

 

良い1年になりますように!!