日々眠々

気が向いた時に、更新します

世の女性はすごい

私は写真を撮られるのが苦手。

カメラを向けられると、何故か笑えない。

自撮りも苦手。

カメラを見ているはずなので、何故か目線が合わない。

 

京都で着物を着たにも関わらず、あまりその写真が残っていないのは、その為だ。

世の女性はすごいなぁ(´ω`*)

 

 

ピンクは、小物を持つのも嫌。なんだか、女の子っぽすぎて恥ずかしい。

だけど、着物や浴衣は大体薄いピンク色を選ぶ。

 

そういえば、成人式の振袖もピンクだった。

 

今回の京都旅行も一日目は、ピンクの袴に白の着物のチョイス

f:id:raimuta:20200513000125j:plain

何故か着物だと、ピンクのものが好き。

自分の肌の色と似合うからっていうのもあるのだけど。

 

1日目は、伏見稲荷神社→八坂神社→清水寺

そして、着物を返してから、ライトアップされている二条城へ

 

京都限定のガチャガチャやキツネみくじを引きながら、

一人での~んびりお散歩をする。

 

京都に行く前に覚えてきた、

Shall I take one of you?(写真を一枚撮りましょうか?)も

忘れずに使ってみる。

 

私の拙い発音でも、意外と通じる。

 

しかし、これが珍事件の引き金となることを、この時の私はまだしる由もなかった…

 

f:id:raimuta:20191128220817j:plain

 

お狐様かわいい。