日々眠々

気が向いた時に、更新します

一人でも大丈夫…じゃなかった?

 

ちゃっちゃと嵐山を観光して、戻ってきました八坂神社…の付近。

 

ここでは、とあるものを予約していました。

友達がSNSに載せていて、やってみたいなーと思っていたもの。

 

花魁体験!!

 

一人で!!笑

 

着付けのお姉さんたち、不思議そうな顔してた。笑

いいじゃない、一人でも。

むしろ、誰かと一緒だったら恥ずかしくて私は出来ない。

 

メイクってすごい。

目を瞑っている状態でしてもらったんだけど、

目を開けたら知らない人が鏡に写っている。

「えらいことになってるー」と思わず口にしてしまった。

メイクのお姉さんが、「えらいことなっとるやろー」と返してくれた。

 

撮影までの待ち時間、中庭で写真撮っていいよーと言われた。

…この格好で自撮りはしにくいなー。一人で撮ってるのも寂しいなーと思って、

何もせずに待つことにした。

 

見かねたお姉さんが、何枚か写真を撮ってくれた。

けど、笑うの苦手なんだよなー下手なモデルでごめんなさい。

 

撮影中も、カメラマンの人に笑ってー歯出しても良いから、笑ってーと言われた。

うーん、私は笑っているつもりなんだけどなー

でも、仕上がりの写真を見せてもらうと、確かに笑っていない。あれ??

 

まぁ、花魁の恰好してるからか、笑っていなくてもキリッとした感じで

それはそれでGOOD!

むしろ、歯出して笑っているのはなんか変。

f:id:raimuta:20200517200202j:plainメイクで誰かわかんないから、載せちゃう。

 

体験が終わったら、もう帰り支度の時間。

荷物を宿に取りに行って、京都駅へ。

 

あー、楽しかった!