日々眠々

気が向いた時に、更新します

実は話せます。

 

今日、初めてまともにクラスメイトと会話をしました。はい。

隣と後ろ二人がグラフの線が出せない…と困っていたので。

ちゃんと声出るよ。ビックリした?笑

 

その後、掃除する前に同じグループの人と少しだけ。

どうやら、エクセルで苦戦しているとのこと。

 

今日、CS検定2級のプリントが配られたけれど…

正直、物足りない。

仕事で使用していたレベル。

 

検定とか資格って、出来ないことが出来るようになるから

面白いのだと思っている。

だから、検定を受けるか悩み中…

 

これ持っていたら、Word&Excelが出来るよ!って証明になるのは

わかっているのだけれど…

職種によっては、だから何?ってなりそう。

 

けど、まぁ…

取れる資格やら検定は持っていた方が後々役に立つんだな~と

実感したばかりなので、取っておく…かぁ。

可能なら、Excelは1級を受けたいところだけれど。

 

そうそう、最近フォントの変更をすることが多くて

フォントの種類の見分けが少しだけ出来るようになってきました。

 

デザイナーさんは、フォントや配色、デザイン諸々が

日常生活でも気になるようになるそうです。

 

前職の関係上、印刷物に関しては画像不良とかが気になっていたんだけれど…

これが悪化するのかぁ。日常生活に支障出ないか心配。笑

 

生活リズムもまずいことになっているし、社会不適合者になりそう。

半日以上寝る生活をしていたせいか、18時頃には眠気がひどくなる。

(現在、8時起き)

 

昨日は20時に眠ってしまった。そして、起きたのは3時。

けど、二度寝して8時に起きた。笑

 

ちゃんとお仕事出来るのかなぁ。