日々眠々

気が向いた時に、更新します

社長は空気を読まない

 

お客様先を色々と周っていると面白い人たちに出会う。

特に、社長は濃いキャラクターの方が多いように思う。

今日は、そんな社長の面白エピソードを書きます。

 

とある不動産屋のお客様でのこと。

個人経営の小さなお店で、社長の奥さんが接客をしていた。

社長は、奥で何やらパソコン作業をしている。

私はせっせと、パソコンのデータ移行をしていた。

割と静かな空間である。

 

すると、社長のパソコンからポップな音楽が流れ始める。

聞き覚えがあるなー、なんだったかなーと耳を傾ける。

 

…中学生の頃に流行っていた、アニメのBGMである。

題名は確か、「ららら こっぺぱん」

店内に流れる「ららら こっぺぱん」

マスクをつけていなかったら、ニヤニヤしている不審者だと思われたかもしれない。

 

作業が終わった後に、社長に何を見ていらっしゃったのですか?と聞くと、

動物の面白動画だったとのこと。

お願いですから、イヤホンをしてください…笑