日々眠々

気が向いた時に、更新します

どこにいたの?

 

清水寺の散策が終わった後は、ひとまず袴を返却…

 

京都の道は盤の目のようになっていて、通りの名前も数字になっているので

すごくわかりやすい。

 

土地勘はないけれど、こっちかな?と歩いていける。

 

が、一つ問題が。

方角がわかっても、距離がわからない。

そんなに遠くないだろうと思って歩くが、歩けど歩けどお店につかない。

 

結局、バスに乗るのだけれど。

 

そうして、袴を返した後は、ライトアップされている二条城へ

 

かるーい気持ちで行ったら痛い目を見る。

 

え?どこにこんなに人がいたの??と思うくらいの行列。

前売りを買った人だけでも、かなり待たされている様子。

三列で並んで、蛇のようにぐねぐねと行列が曲がっている。

 

前売りを買っていない私は、当日券を買わなければいけないのだが、

並ぶ気も失せるほどの行列。

 

帰る!笑

 

いつかまた来るでしょう。

 

さぁ、今日から拠点になるカプセルホテルはどんなところかな?

f:id:raimuta:20200116215722j:plain

仕方がないので、外からパシャり